• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部阪急商店街の「キッチンフジヒロサン」で夜定食がスタートしたので食べてきた!/減農薬・低農薬・無農薬を中心とした、気軽に毎日、身体にちゃんといいごはん【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年07月29日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「キッチンフジヒロサン」さんです~!

    地図ではコチラ!

    「服部阪急商店街」の中の1店。TNNでは以前ランチタイムに「日替わりごはん」をいただきました。DSCN0697

    滋賀県近江から直送されるお米・玉子・野菜。減農薬、無農薬、低農薬をモットーにされた、一貫してヘルシーな食事がいただけるお店でした。DSCN0718お野菜のフリット

    今回はランチだけでなく、「夜定食」を始められたとお聞きして、参上した次第でございます~!

    おはこんばんちは~!

    赤ちゃんからOKというお店。アットホームで温かい雰囲気に、心の温度が1度あがったような感覚になります。

    ロッジ風にも見える天井も素敵~!

    早速、噂の夜定食メニューを拝見!

    「ローストビーフ丼」や「生パスタ」まで!どれも美味しそう~♪

    「日替わり」の内容は黒板をチェックして。。。写真はランチタイムのものです

    14時半以降に注文できる、「日替わり晩ご飯」をお願いします~!

    ・日替わり晩ご飯(海老マヨ) 1200円

    大きな海老に手作りマヨネーズ、

    小鉢はそれぞれ「コリンキーカボチャとおかひじきのナムル」、

    「モロヘイヤとトマトの中華和え」、

    「ゴーヤとサゴシのマヨネーズサラダ」、

    「茄子とピーマンのカレー煮込み」、

    「白米」・「玄米」・「ハーフ&ハーフ」から選べるご飯は「玄米」を。

    お味噌汁付き、のセット。

    野菜サラダには、

    こちらも手作りのにんじんドレッシングが。

    身体がよろこぶきちんとご飯。美味しくて無言で食べ進めてしまいます。

    「夜定食」は、ランチに”プラス1品”の嬉しさ。すっごく美味しい!!

    オーナーのフジヒロさん(左)とお嬢様・のんちゃん(右)。このお二人の笑顔が、お店1番の栄養です。

    フジヒロさん

    「かつてオーガニック系の飲食店で調理を担当していて、それまでの化学調味料を使用した大量調理に疑問を持ち始めました。今まで食べていた食事が、美味しいと感じなくなった。(オーガニック等きちんとした食事を摂ることで)舌が正常に戻っていったんだと思います。皆さんにもそんな体験をしてほしいと、3年前にお店をオープンしました。」

    フジヒロさん

    「私のおばあちゃんの味がベース。小さなお子様から、お年寄りの方にまで、お口に合うお料理だと思います。」

    お店には定食の他に、カフェメニュー、夜は呑める1品もあります。

    オススメのお酒。。。気になるぅ。

    ソフトドリンクもこだわりのオーガニック。見た目にもカワイイ♪

    そして、毎週水曜日に届く農家直送のお野菜や玉子を、購入することができます。

    お!安い!!

    そして、お店の1角にはこんなコーナーも。

    アクセサリー。。。?

    ヴィンテージボタンを使った、のんちゃんの手作りブランド「noka」の1点モノアクセサリー!可愛くてこちらもゲットしてしまいました♪

    「キッチンフジヒロサン」では、定期的にこういったハンドメイドショップを集めたイベントも開催されています。次回は8月18日(日)11時~17時。フジヒロさんの”片手ご飯”も食べられるんですって。

    フジヒロさん

    「飲食店はこうあるべきという概念はありません。”美味しかった””楽しかった”、自分のお家のように皆さんが集えるお店。これからもそんなお店を目指していきたいです。」

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で、お食事をお召し上がりの方に、平飼いタマゴと国産小麦で作られた「シフォンケーキ」、ハーフサイズをサービス!

    期間は8月末まで。8月は夏休みに合わせた変則的な営業日、11日~15日のお休み以外は毎日オープンされています。

    あ~美味しかった!皆様も是非、行ってみてくださいね♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年7月27日時点での情報です)
    お店の名前キッチンフジヒロサン
    住所服部西町2-4-8
    営業時間(月~木)11:30-21:00(LO/20:30) (金・土)(昼)11:30~15:00(夜)17:30~23:00(LO/22:30)
    定休日毎週日曜日(8月は営業)
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー