TNN豊中報道。2

  • 「ディスカバリーチャンネル」を運営する会社がJAXAの協力を得て開催するって!/待兼山町にある大阪大学豊中キャンパスで未来に活躍する子どもたちに届ける宇宙の研究室「ディスカバリーキッズ コズミックラボ」が開催されるみたい

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年07月16日

    待兼山町にある大阪大学豊中キャンパスで「ディスカバリーキッズ コズミックラボ」というイベントが開催されるようです。

    地図ではこちら、阪急石橋駅または大阪モノレール柴原駅が最寄り駅になります。

    「ディスカバリーキッズ コズミックラボ」は、ディスカバリーチャンネルを運営するディスカバリー・ジャパン社がJAXA(宇宙航空研究開発機構)の協力を得て開催するサイエンスショー。ディスカバリーチャンネルより引用

    宇宙についていろんな分野の専門家から話が聞けるほか、本物のロケットと同じ燃料を使った水素ロケット飛ばしなどの実験が体験できるんだそう(マジかー!!)!※イベントのプロモーション動画

    参加申し込みができるのは小学3年生から6年生までのお子さんと、その保護者(1組4名まで)とのこと。

    すでに申し込みの受付はスタートしていて、応募多数の場合は抽選になるようです(締切は8月28日/応募はディスカバリーチャンネルのホームページからできます)。

    「宇宙についてもっと知りたい!」というコズミックなお子さんがいるご家庭なら、一度晩ごはんのときに「こんなんあるねんてー」って話題にしてみてはいかがでしょうか。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    プログラボ

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 1080今日:
    • 14676昨日:
    • 32241450累計: