• JPM
  • JPM
  • JPM

TNN豊中報道。2

 【7/21更新】

夏まつり

元5つ星ホテル料理長が作るお弁当が買えちゃうんだって/阪急桜井駅前でにある「おそうざい よつば」に行ってきた

アバター画像ぺこ@TNN 2026年07月21日

みなさんこんにちは、ぺこ@TNNです。

今回は、こんな情報をいただきましたよ。

阪急箕面線の桜井駅のダイエー前に、お惣菜屋さん『よつば』があります!元ホテルの料理長が作る、オシャレでおいしいお惣菜が並んでいます。売り切れ次第閉店のようです(中略) 

byととろんぷうさん

元ホテル料理長が作るお惣菜が気になったので、さっそく阪急桜井駅へ行ってきましたよ。

地図ではこちら。

駅からすぐの踏切を

南側へわたったこの場所。

ダイエーの向かい側にあるお店です。

ガラス扉なので、中がよく見えますね。

さっそく中へ入ってみましょう。

中に入ると、カウンターにはお弁当や

お惣菜がおしゃれ~に並べられています。

店舗の奥では、ご主人が調理の真っ最中。

この日は開店して間もない11時過ぎに伺ったのですが

出来上がった料理が次々と店頭へ運ばれていました。※12時くらいが商品が一番出そろってるそうですよ

売り切れ次第閉店らしく、商品は15時頃に3分の1ほど、18時過ぎには売り切れる日が多いんだって。※たくさんの中から選びたい人は、お昼過ぎまでに訪れるのが良さそう

お弁当とお惣菜のラインナップは、その日によって異なるんだとか。

どのお料理も彩りよく、おしゃれな盛り付けなので、家に白ご飯さえあれば豪華な一食になりそう。

冷蔵ケースに並んでいるサラダもボリュームたっぷり。どれも美味しそうで迷っちゃうなぁ。

ご主人は、なんと「スイスホテル南海大阪」で料理長を務められてたそうですからね!!おすすめを聞いてみましょう。※誰もが知るスイスホテル元料理長のごはんがいただけるなんてテンション上がっちゃう

――どれも美味しそうで目移りしちゃいます。今日のおすすめとかありますか?

ご主人

「ありがとうございます。『いろいろおかず弁当』はたくさんの種類のおかずを少しずつ楽しんでもらえるようこだわって作ったのでおすすめですよ」

――これですね!あ、まだご飯もあったかい~。

ご主人

「土曜日限定でラザニアやパエリアなんかも作っているので、ぜひ来てみてほしいです」

――お、ラザニア大好きです!それは是非またうかがわねば☆※後日、プライベートで土曜日にもお邪魔しました。ラザニア、パエリア絶品でしたよ♪

ということで、まだあたたかい「いろいろおかず弁当」を購入。

お会計は、現金以外に各種キャッシュレスも利用可能でしたよ。

それでは、冷めないうちに持ち帰っていただきましょう。

 

一覧を見る

JPM

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー