TNN豊中報道。2

【4/24 更新】

月間イベントスケジュール
【4/20〜特別な1週間】 日原先生の占い
とよ婚

上新田に「六禾(りっか)千里店」っていうお弁当とお菓子のテイクアウト専門店がオープンしてる/中桜塚にある「六禾(りっか)」の2号店!「料理屋 くおん」のご主人が作る絶品料理が千里中央でも手軽に味わえるようになったよ♪

アバター画像ハルナ@TNN 2026年04月26日

わたしが購入したのは「鯛の塩麴焼き弁当」「最中(薩摩芋とドライトマト)」です。※鯛の塩麴焼き弁当(1,400円)、最中(薩摩芋とドライトマト)(400円)/すべて税込/各種カード払いOK

バッグ型のお弁当箱がカワイイですね。

蓋、オープン。わ~彩りがキレイ♪

おかずの下には・・・

炊き込みご飯が入っていましたよ。

それでは、いただきま~す。

メインの「鯛の塩麴焼き」からいただいてみますね。

肉厚の鯛が、塩麴の働きでふっくら柔らかになってる。麹の優しい甘みとコク、そして塩気が絶妙で上品なお味。

どれも繊細で味わい深いお料理ばかり。

さすが豊中でも多くの人に支持されている「くおん」のお弁当。

そんなお弁当が、千里中央界隈でも手軽に購入できるようになったなんて

近隣の人は、さぞ喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

炊き込みご飯もいただきましょうか。

これは、今が旬の「筍ご飯」ですね。シャキシャキの筍に、丁寧な仕事ぶりがうかがえるお出汁が染みたご飯が美味しい~♪

あ~~絶品の嵐だった・・・。お次は、お菓子タイム。

最中の皮と具が別に入っているタイプですよ。

別添えの具を、皮の上に絞り出して~

もう1枚の皮で、サンドします。

!!美味し~~!パリッとした皮にまろやかな薩摩芋と生クリーム、ラム酒香るドライトマトが見事なハーモニーを奏でてる。これは初めてのお味だわ~。

お弁当もお菓子もさすがのお味で感服いたしました。ごちそうさまでした~。

お店は火曜日は不定休、水~金で営業の予定だそう。行かれる人はInstagramを確認して行ってみてくださいね。

平田さん、美味しいお弁当&お菓子をごちそうさまでした~!

 

店舗データ(2026年4月22日時点での情報です)
■お店の名前 六禾(りっか)千里店
■住所 上新田2-24-55
■最寄りのバス停 千里中央
■営業時間 12:00-16:00頃(準備が整い次第開店、完売したら閉店)
■定休日 不定休(土~月予定)(Instagramをご確認ください)
■参考サイトInstagram

 

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー