TNN豊中報道。2

  • せんちゅうパルで流れている優しいBGMは何というタイトルなのか調べてみた&柴原駅改名の件/2019年6月28日放送『エキスタ集まれ!』をお届け

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年06月29日

    2019年6月28日放送『エキスタ集まれ!』が、YouTubeにアップされました。


    『エキスタ集まれ!』とは!??
    毎月第2・第4金曜日、お昼12時半からJ-COM豊中エリアで放送されている番組。
    MCの伊藤加奈子さんと共に、TNNの豊中ネタや豊中市内のイベント情報などをお届けしています。
    また豊中市内で活躍するゲストさんも、けっこういらっしゃいます。

    今回の放送内容はこちら!

    1、大阪モノレール柴原駅改名の件
    2、せんちゅうパルで流れている優しいBGMは何というタイトルのCDなのか調べてみた

    動画は14分ちょうどです。

    最初の話題は、大阪モノレール柴原駅の改名について。

    「国内外から大阪大学を訪れる」人が、どんな経路で阪大までたどり着くのか考えてみましたよ。

    そして2ネタ目は「海抜地点調査」以来となる「動画で調査する」シリーズ。

    今回いただきましたご依頼はこちらです。


    豊中報道の皆様、はじめまして、こんにちは。
    些細なことなのですが、ずっと気になっていることがあります。千里中央のパルで流れているあの心地よいBGMのCDのタイトルが知りたいのです。
    私はこのBGMを通学で朝晩聞いていて、いつも癒されています。もし知ることができたら、勉強用に使いたいくらい好きです!
    もし宜しければ調べていただけないでしょうか。

    BY 色鉛筆さん

    「勉強用に使いたいくらい好き!」って、めっちゃ好きですね、これは(汗)。

    ということで、今回は「音楽ネタなら任せろ!」と、伊藤さん(音大卒と言うか『おは朝土曜日』のエレクトーン9年間弾いてた人なんですよ)に調査に行っていただきました。

    果たして、どんな調査結果になったんでしょうか。

    気になる人は動画をチェックしてみてください。

    色鉛筆さん、ステキな調査依頼ありがとうございました!

    動画を毎回ご覧になってくださっているみなさん、本当にありがとうございます!

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 2144今日:
    • 17507昨日:
    • 31327212累計: