TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

庄内幸町に「Cafe Qoo(クー)」っていう喫茶店ができてる/ウチの近所にもこんな喫茶店あったらなぁーっていうアットホームなお店

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年06月18日

庄内幸町に「Cafe Qoo」という喫茶店ができていました。

地図ではこちら、庄内幸町図書館から少し北に行ったところ

三愛クリニックの向かい側にあります。

お店の看板&入口。

モーニングや

ランチメニューもあるみたいですね。

お店の前にあった立て看板。

朝7時から・・・15時までの営業なんですね。

それでは店内にもお邪魔させていただきます。

右手にテーブル席。

奥にカウンター席があります。

お店の奥から、入口方向を見た感じ。

メニューも拝見させてもらいました、こちらはドリンクメニュー。

そして、先程外の壁にも貼ってあったランチメニューです。

お伺いしたのは14時過ぎだったのですが、ランチメニューOKということで、日替わりランチをオーダーしてみました。

ランチが届くまで、オーナーの奥さまとお話をさせていただきましたよ。

ーお店をオープンされたきっかけは?

奥さま

「以前大阪市内で会社を経営していたのですが、夫が定年になったのを機に会社を精算したんです」

奥さま

「ただ引退するにはまだ若いし、喫茶店なら忙しくなりすぎず大丈夫かなと夫婦で始めたんですよ」

ーお客さんはどんな人が多いですか?

奥さま

「クリニックの前にあるので、お年寄りのお客さんが多いですね」

※診察前にお店へ寄っていくお客さんもいらっしゃるんだって

お店のオープンは5月27日だったそうですが、早くもお客さんに合わせて営業日を変更されるそうで・・・

奥さま

「『土曜のお昼にゆっくりランチが食べたい』というお声があって、オープン当初定休日だった土曜日も営業するようにしました」

またお店の入口に段差があることから、お年寄りのお客さんのために手すりの設置も検討されているそう。

うーん、とってもお客さん想いのお店ですね。

と、お話をしているうちに、ランチが到着しましたよ。※日替わりセット680円(+150円または200円でドリンクセットにできますよ)

奥さま

「今日は唐揚げなんですが、最近だとコロッケや鶏の照り焼きなどをお出ししています」

うわー、この唐揚げ、カリカリジューシーで大好きヤツ!めっちゃ美味い!

かぼちゃの煮物も優しいお味で、美味しくいただきました。

奥さま

「ご近所のみなさまに気軽に利用してもらるお店になれたらと思います」

お隣には、息子さんご夫婦がお住まいとのことで、たまたま取材中に息子さんも顔を出されたのですが、とっても仲が良さそうで、アットホームな雰囲気が満載のお店でしたよ。

うちの近所にもこんな喫茶店があったらなぁーと思える、ステキなお店でした。

奥さま、とっても楽しくお話を聞かせてくださってありがとうございました!

たかけんさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2019年6月18日時点での情報です)
お店の名前Cafe Qoo
住所庄内幸町2-32-12
営業時間7:00-15:00
定休日毎週日曜日・祝日
喫煙全席喫煙可

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

税理士法人岡本会計事務所
ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 4259今日:
  • 14973昨日:
  • 35189567累計: