まずは「シャインマスカット大福」から。緑鮮やかで目にも楽しい夏らしいお菓子ですね。

みずみずしいシャインマスカットが一粒丸ごと入っていてジューシーな果肉とあっさりした甘みの白あんが優しく求肥でつつまれて贅沢な味わい。

お次は「パイン大福」を。可愛らしいサイズ感でビタミンカラーな黄色がきれい。

中のパインが甘酸っぱくて夏!って感じでこれまたいいですね。

最後は「ミルクプリン」。まずはそのまま・・・ミルクの濃厚なお味でこのままでも十分美味しい。

黒蜜ときなこをかけると、一気に和菓子テイスト!きなこが香ばしくって大人も大満足間違いなしのリッチな味わいに。

水出し緑茶といっしょに、優雅なひとときを過ごせましたよ。

みな皆さんも手土産や自分へのご褒美に、日和さんの和菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

豊中市民のカリオストロさん、弱男さん、情報提供ありがとうございました!
店舗データ(2025年7月15日時点での情報です) | |
■お店の名前 | 日和(びより) |
■住所 | 豊中市岡町8-17 |
■最寄りのバス停 | 阪急岡町駅 |
■営業時間 | 10:00~20:00 |
■定休日 | 毎週日曜日 |
■参考サイト |