• とよ婚

TNN豊中報道。2

JPM

ヨガインストラクターと助産師が営む無農薬米のおむすびやさんなんだって♪/夕日丘の「ホシノスミカ☆」に「ゆいまーる」っていうお店がオープンしたので行ってきた

アバター画像ハルナ@TNN 2025年04月14日

わ~、待ってました~♪

せいろの蓋を

オープン!ふわぁぁぁっといい香りの湯気と共に

新鮮な無農薬野菜たちが、こんにちは~。

それでは、いただきま~す♪※おつかれさま定食(1300円)、お好きなおむすび(プラス100円)/すべて税込/支払いは現金かPayPayで

こちらは「明太バターおむすび」。ふんわり握られた無農薬米にバター香る明太が中にもたっぷり。そしてこの大きさよ(驚)。

「自家製カレー糀そぼろと蒸したまご」も迫力のサイズ。カレー糀のおむすびって珍しいですよね。美味し♪

「能勢の無農薬おやさいせいろ蒸し」もいただきましょうか。まずは大根に「味噌だれ」をつけて。柔らかく蒸された大根に優しい味噌だれでホッとするお味。

菊芋には「醤油糀」を付けて。うん、お互いに美味しさを引き立て合ってる~。

こんな美味しいお野菜を、たっぷりいただけるなんて…

なんて贅沢なんでしょうか。

お味噌汁も大容量。あ~和むわ~。

お二人のほっこりするやりとりを聞きながらのおむすびランチ、美味しく完食しましたよ。※ごちそうさまでした~

子育て中の方はもちろん、地域の方の居場所になれたら嬉しいとお仰っていたお二人。

おむすびを食べながら、子育ての相談や自身の身体のこと、性教育、自分との向き合い方など色々なお話しをしたいと思っているんだって。※夏休みやクリスマスには子ども達が喜ぶイベントなども考えていく予定なんだそう

こみねさん

「おむすびをきっかけに私たちを知っていただき「ゆいまーるのゆいさんのヨガを受けたいなぁ」や「ゆいまーるの助産師さんに相談してみよう」と思っていただけると嬉しいです」

ゆいさん

「まだ完成途中のゆいまーるなので、サービスとして行き届かないところもたくさんあると思いますが、今お渡しできる最大限の愛や思いを目の前の方に届けたいと思っております」

みなさんも美味しいおむすびやランチはもちろん、子育てや身体の相談もできる「ゆいまーる」に行ってゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ゆいさん、こみねさん、たくさんお話を聞かせてくださりありがとうございました~!美味しいおむすびランチをごちそうさまでした~!

  

店舗データ(2025年4月10日時点での情報です)
■お店の名前 ゆいまーる
■住所 夕日丘2-10-10
■最寄りのバス停 夕日丘3丁目
■営業時間 移動販売等もあるので詳しくはInstagramをご確認ください
■定休日 店内 毎週木・金

移動販売 毎週木・金・土など

■喫煙禁煙
■参考サイトInstagram

地域地域から記事を探す

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー