• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西緑丘3丁目にある「自家焙煎珈琲店 Basic珈琲」で毎年恒例夏しか味わえない珈琲ゼリーの販売が始まったみたい/珈琲のプロが本気で作った自家焙煎珈琲ゼリーを食べにいってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2024年06月15日

    みなさんこんにちは、ぐり子@TNNです。

    暑~い夏が始まりそうな気配を感じるこの頃ですが、読者さんから涼しいお知らせをいただきましたよ。

    ロマンチック街道沿いにある「Basic珈琲」で今年も珈琲ゼリーの販売が始まったみたいです。毎年夏だけのメニューでとっても美味しいので食べに行ってみてください!

    BY 匿名希望さん

    珈琲専門店の珈琲ゼリーですよ。ウマイに決まってるじゃない~♪

    ということで、やってきました!

    「自家焙煎珈琲店 Basic珈琲」

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い

    ファッションセンターしまむらの横のビル。

    今年の4月、読者ミーティング会場となった「創作料理 DINING IKINA」と同じ建物内の

    1階にあります。

    「Basic珈琲」といえば、以前にもお邪魔させていただきました

    入口前に広がる世界観が素敵で

    とっても心地良い空間なので、珈琲をいただきながらくつろげる癒しスポットなんですよね。

    店内はこんな感じ。

    2人掛けのテーブル席が5卓

    広々としたスペースにゆったりテーブルが配置されているので

    落ち着いて珈琲を楽しめます。

    お店の中心にシンボルのように鎮座している大型焙煎機で

    店主が厳選した様々な種類の豆を焙煎しているので

    本格自家焙煎珈琲を店内で楽しめるだけでなく

    自宅用やプレゼント用に、珈琲豆の販売もしているんですって。

    それでは着席してメニューを拝見。

    店内でいただく本格珈琲や

    ちょっと変わったアレンジ珈琲もあるんですね。

    珈琲と一緒にいただくケーキは、すべて自家製だそうですよ!

    お店で飲んで気に入った珈琲豆を自宅用に購入してもいいかもしれませんね。

    お!お目当てのメニュー発見!

    ーーすみませ~ん!珈琲ゼリーくださーい!

    店主

    「バニラアイス、乗せられますか?」

    ーーバニラアイス、是非乗せてくださいなっっ!!※珈琲ゼリーにバニラアイス!これは乗せてまうやろ~!!

    こちらの珈琲、店主のこだわりが素晴らしく全てネルドリップで抽出しているそうなんですよ。

    なので珈琲のご注文はゆっくりとお待ちくださいね~。

    でも珈琲ゼリーは早かった(汗)注文→即できあがり!!※珈琲ゼリーは注文を受けてからトッピングするだけなので/珈琲ゼリーバニラアイスのせ 600円(税込)

    見ているだけで涼しげです。

    それではひとくち

    まずは生クリームと共にいただきましょう。

    珈琲の奥行きあるコクとほのかな苦み、生クリームのまろやかさがよく合って食べやすい。

    続いてアイスクリームと一緒に。

    アイスがサッパリと甘さ控えめなので珈琲の風味を引き立てて美味しい~!

    これはもしかすると、珈琲ゼリー単体でもウマイのでは?んー!間違いない。程よい硬さと心地良い本格的な苦みが最高だわ。

    ん?これはシロップですよね?これをかけると甘々になるような・・・

    店主

    「こちらは自家製シロップで、珈琲ゼリーのために作った物なんです。かけて召し上がってみてください」

    ほーほー、店主オススメならかけてみましょうか。

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー