• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 図書館の本を持ち込めるハワイアンカフェが箕面船場阪大前にオープン/「箕面市立船場図書館」内にある「ALOHA CAFE Pineapple(アロハカフェ パイナップル) 箕面船場店」でハワイ気分に浸ってきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2024年06月02日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    今回は準エリアの箕面船場阪大前にある「ALOHA CAFE Pineapple(アロハカフェ パイナップル) 箕面船場店」に行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    北急の新駅「箕面船場阪大前駅」の南出口「チカノバ」横の長いエスカレーターを上って…

    左に曲がり真っすぐ行ったところの阪大手前に「箕面市立船場図書館」があります。

    実は「ALOHA CAFE Pineapple(アロハカフェ パイナップル) 箕面船場店」は、2021年にオープンした大阪大学が管理している「箕面市立船場図書館」内にあるカフェなんです。

    図書館の中にあるハワイアンカフェなんて、なかなか珍しいですよね~ステキ♪

    それではランチまでまだ時間があるので、図書館内の探索から始めてみましょうか。

    さすが新しい図書館なだけあって、ガラス張りの内装でオシャレでキレイ。設備も充実していて、図書だけでなく「ラーニングエリア」や…

    映像が自由に観れる「AVライブラリ」なども完備されていましたよ。

    そして、何といってもこの広~いキッズエリアがとっても魅力的なんです。

    好きな本を自由に読んだり、ちょっと遊んだり…。子育て世代には大変助かる場所ですよね。

    「子どもが本を借りたいと言っているけど、豊中市民だから借りれるかしら…」という人も無問題!現住所が分かる身分証明書があれば、すぐに図書カードを作れますよ。※わたしもさっそく図書カード作りました~♪

    広い図書館を楽しんでいる内にランチの時間になったので、カフェの方に行ってみましょうか。

    図書館2階の奥にある「ALOHA CAFE Pineapple箕面船場店」の店内は、こんな感じですよ。

    日当たりがよくグリーンのディスプレイが眩しい店内は、ここは本当に箕面?しかも図書館の中?と、ハワイのカフェに来たかと錯覚してしまいそうな雰囲気ですね。

    広々としたテラス席までありましたよ。

    もちろんキッズチェアーも用意されていたので、子どもと一緒に食事やお茶もOK♪

    Wi-Fiやコンセントが完備されているのも、ナイスポイントですよね。

    さらに、図書館の本を店内に持ち込みOKなんですよ。ゆっくり読書できて嬉しい~♪

    では、店内チェックも終わった所で、メニューのチェックといきましょうか。

    テイクアウトにも良さそうな、お弁当類や…

    サンドイッチ類が、たくさん並んでいましたよ。

    ハンバーガー類やスイーツもなかなか充実していますね~。※バーガー類は11時からオーダー可能です

    飲み物も、トロピカルな感じでカワイイ♪

    では、今回のランチはハワイっぽく「アボカドバーガー ポテト付き」

    「ハワイコナブレンドのアイスコーヒー」をお願いしま~す。※セルフオーダーです

    あ、オーダーを受けて店員さんが鉄板でハンバーグを焼き始めましたよ。本格的なハンバーガーのようですね。

    席に座り、図書館から持ち込んだハワイ本を読みながら気分を上げて待っていると…

    アボカドバーガーとアイスコーヒーの出来上がりを知らせる、呼び出しベルがピピと鳴りましたよ~。※アボカドバーガー ポテト付き(1180円)ハワイコナブレンドのアイスコーヒーR(500円)/すべて税抜き/各種カード払いOK

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー