• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 日本各地からセレクトした流行スイーツが冷凍で手に入っちゃうんだって/東豊中町に「24(トゥエンティフォー)スイーツ専門無人販売所 豊中店」っていう冷凍スイーツの無人販売所ができている

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年11月15日

    東豊中町に「24 スイーツ専門無人販売所」という冷凍スイーツのお店ができていました。

    地図ではこちら。

    「東豊中団地南」の交差点近く、スーパー「フレンドマート豊中熊野店」の向かい側です。

    ホームページを調べたところ「24 スイーツ専門無人販売所」は広島発のお店で※冷凍スイーツ専門の無人販売所の先駆け的な存在みたい

    豊中市内では、こちらのお店舗が初出店となるようです。※オープン日は11月11日でした

    いったいどんなスイーツが揃っているんでしょうかね。それではお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。店内は広く、大きなショーケースが5台も並んでいましたよ。

    スイーツをチェックしてみましょうか。まずは入口正面には、トゥンカロン(大きなマカロン)やチーズケーキ

    香川県高松市にある有名なジェラートショップ「瀬戸内ジェラート」のカップジェラートがありました。

    続いて窓側。

    売り切れが目立つのは

    梅田にも店舗がある「くだものだもの」のボトルドリンクですね。このボトルめっちゃカワイイ~♪※洗って飾りたい!

    同じくほとんど売り切れていた、ブランド卵の「ヨード卵光」を使ったプリンや

    糖質が気になる人にオススメの低糖質のプリンなどもありましたよ。

    続いて奥側の3台の冷凍庫も見てみましょう。

    あ!

    フルーツサンド専門店「纏」のショートケーキ缶だ!

    南桜塚にあった店舗は残念ながら閉店してしまいましたが…冷凍とはいえ、同じ豊中市内で「纏」のフルーツサンドが買えるのは、ファンの人には嬉しいでしょうね。南桜塚の店舗へ行った際の記事はこちら

    他にもテレビでも取り上げられている

    おむすびケーキやイモぽんソフトに

    春日町にある「MUJINYA スイーツブーケ」で購入した、みたらし団子瓶など流行のスイーツが沢山販売されてました。

    う~んこれだけあると悩みますね。どれにしようかな~?

    迷った結果今回の1つめは、売り切れが目立った

    「マンハッタンロール」のアイスをチョイス。

    アイスクリームを薄く伸ばして丸めたロールアイスは、NYを中心に世界中で大人気なんだそう。梅田にも店舗がありますが、わたくしヤマグチ@TNNは食べたことが無かったので、これを機にいただいてみたいと思います。※お店から出てきた人たちもみんな持っていましたよ/クリック、タップで拡大できます。

    続いて2つ目は「朱心(Art.)」というお店のチーズケーキにしてみます。

    こちらは広島で有名な高級チーズケーキなんだって。大きいサイズで1本4,000円以上するものが、カップタイプならお手軽に試すことができますね。※とはいえ、カップタイプでも600円(税込)なので高級品ではありますが…

    支払い方法は、現金またはPayPay(LINE Pay)に対応していましたよ。

    現金はお賽銭タイプのもので

    千円札のみ両替可能でした。1万円札は使用できないのでご注意くださいね。

    今回は、壁に貼られた方法を確認しながら

     PayPay♪とお支払い。

    無料のビニール袋と

    保冷剤をいただきまして※1会計につき3つまで

    アイスが溶けないように、ダッシュで事務所に帰りたいと思います。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー