• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【スイーツと愉しむ豊中TeaTime⑥】少路「ROSSO(ロッソ) 豊中ロマンティック街道店」/来年20周年を迎える老舗イタリア料理店で2種類のドルチェを味わってきた

    アバター画像ハルナ@TNN 2023年10月17日

    みなさんこんにちは、ハルナ@TNNです。

    昼下がりにスイーツとドリンクをゆったり愉しめる喫茶店やカフェを、シリーズでご紹介する「スイーツと愉しむ豊中TeaTime」。

    今回は、少路にあるイタリア料理店「ROSSO 豊中ロマンティック街道店」にやってきました。

    地図ではこちら。

    モノレールの高架下、ロマンティック街道入り口の「少路北」の交差点を北に200メートルほど進んだ左手

    「ふくちゃんリユスタ」の入っている建物の道路を挟んだナナメ前です。

    北摂屈指の人気店ですが、なんと来年20周年を迎えるそうです。※おめでとうございます!

    駐車場は、店前と

    店下に第2~4駐車場、店横に第5駐車場まであり、33台駐車できます。※たくさん駐車できますね!

    ロッソさんといえば、これまでTNNでは取材ではもちろんTNN読者ミーティングなどでもお世話になったイタリア料理店ですが…

    今回は、あえて「スイーツ」に注目して、愉しんでみたいと思います♪

    では、おじゃましま~す。

    ひろ~い店内はこんな感じ。

    なんと、110席もあるんですって。

    大人数でも大丈夫。ゆっくり座れますね~。 ※小さなお子さん連れでも安心な、補助いす、オムツ取り換え台なども用意されていましたよ

    ロッソ名物、大きな赤い薪窯も据えています。

    では、席に座りスイーツのメニューを拝見しましょう。

    デザート4種類&ジェラート3種類のメニューがあるようですね。

    +300円で、ドリンクとセットにできましたよ。

    どれも美味しそうだけど、今回は「自家製ティラミス〈ピスタチオ〉」と「ホットストレートティー」を注文したいと思います。

    注文を終えてふと周りを見ると、平日にもかかわらずランチを楽しむお客さんでいっぱい!さすが長年多くの人に愛されているお店ですね~。※店員さんが持ってきてくれる「焼き立てパン食べ放題」が人気みたいでしたよ

    あ、きたきた♪※いただきま~す♪

    ピスタチオのグリーンが鮮やかで食欲をそそりますね。※食欲の秋ですね♪

    上からたっぷり降られたココアパウダーと粉砂糖が、まるで大地に舞い散る雪のようで美しいです。

    フォークをそ~っと入れると…、や…柔らかい!

    とろとろで濃厚なピスタチオの生地に、下のほんのり甘いビスケットが相性抜群です。※ティラミスはイタリア語で「わたしを元気づけて」という意味なんだって。うん、元気でた!

    口の中が甘くなったところで、温かいストレートティーを流し込むと…

    お口の中がすっきりリセット!そしてまたティラミスを一口…これは美味しい無限ループや~!

    美味しくてあっという間に食べ終わってしまった(汗)。…もう一個食べちゃおうかな(笑)※実は、こちらも気になっていたんですよね~

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー