• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

【4/21 更新】

月間イベントスケジュール
【4/20〜特別な1週間】 日原先生の占い
JPM

免許がなくても実際にモノレールが運転できちゃう?/10月14日(土)と12月16日(土)に大阪モノレール万博車両基地内で「本物のモノレール」が運転できる「モノレール運転体験会」が開催されるみたい

アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月28日

使い込まれた機械がカッコイイ~!

川浦さん

「どうぞ座ってみてください」

ということで、お言葉に甘えてハンドルを握らせていただきました。

運転手さんからは、こんな風景が見えているんですね。

川浦さん

「今回動かしていただく距離は、約60メートル」

川浦さん

「あの1つめの信号の所までです」

いや~アワアワしているうちに終わっちゃいそうですね(汗)

川浦さん

「Youtubeにシュミレーターの動画があるので、イメージトレーニングをした上でなら、より一層楽しめるかもしれませんね」

ちなみに川浦さんは、実際に大阪モノレールでの運転士としての経験もあるそうで、本来なら8ヶ月ほどみっちり訓練してから動かせるものだそうですよ。※川浦さん「勉強も実践訓練もめちゃくちゃ大変でした…(汗)」

ということで、今回はとても貴重な経験をさせていただきました。

――最後に、どんな人にきていただきたいですか?

川浦さん

「性別や年齢を問わず、沢山の方に応募していただきたいですね」※参加は小学4年生以上~

川浦さん

「実際に運転することで「こういう風になっているんだ」「こんな風に動かすんだ」と感じていただき、モノレールのファンになっていただきたいですね!

全国初のとっても貴重なイベントですので、興味のある人はこちらより内容をご確認の上、申し込んでみてはいかがでしょうか。※応募多数の場合は抽選となります

川浦さん、大阪モノレールのみなさん、沢山お話を聞かせていただき、ありがとうございました!

 

  • TNN情報提供
  • TNN調査依頼
  • TNN回覧板
  • TNNスポンサー
  • TNNフェイスブック
  • TNN Twitter
  • TNN インスタグラム
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

イベントスケジュール

カテゴリー