• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にあるパン屋さん「La Fournée(ラフルネ)」でランチ営業がスタートしている/大人気のパン屋さんのランチは早くも予約困難!店内奥のお席で豪華なランチのコースとデザートをいただいてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年09月15日

    東豊中にあるパン屋さん「La Fournée(ラフルネ)」でランチ営業がスタートしていました。

    地図ではこちら。

    二ノ切池公園近くの坂の途中です。(詳しくはこちらの記事をご覧ください)

    ラフルネは2023年4月に大阪市西区から豊中へお引越ししてきたお店で※2023年5月撮影

    オープン時には、開店後2時間でパンが全て売り切れるなどしていた、大人気のお店です。※オープン時の様子/2023年5月撮影

    あれから約5ヵ月経過。待望のランチがスタートしたと聞いて超高速で予約し、さっそくやってきましたよ♪

    お店に伺ったのが11:30ごろ。パン購入の行列はできていませんでしたが、お店の前にはこんなお知らせが・・・。※2023年9月は予約で満席で、ご予約無しの来店ではお食事できません。ご注意ください!

    さすが大人気店、9月のランチは、予約でほぼ満席状態だそうですよ。

    期待に胸が膨らみますね。それではお邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。入って左手にはコーヒーと

    フィナンシェやサブレなどが並ぶ、焼き菓子の棚が置かれており

    右側がパンの販売スペースになっています。

    そして店舗奥が、レストランスペースになっていましたよ。

    お席は2人掛けが4つと、4人掛けが2つがありました。※お客さんがいらっしゃったので全景は撮っていません

    テーブルが大きく椅子の用意もあったので、客席は柔軟に対応してもらえそうですね。※子供用の椅子の用意もありました

    ではお席に案内していただき、メニューをチェックしてみましょう。

    メニューはセットのみで3種類。すべてにサラダとスープが付きます。

    デザートが2種類。どのメニューにも季節感がありますね。

    飲み物はコーヒーに紅茶、ジュースなどがありました。

    今回は食べたことのない「梨のピクルス」が気になったので

    「和牛のパストラミ風カンパーニュサンド」

    デザートに「いちじくのコンポート ジャスミンとほうじ茶」。そして飲み物は

    お店でも販売している「タカムラコーヒー」の豆を使った「ホットコーヒー」をお願いします♪

    大きな窓から光がたっぷり入る店内で、小麦の香りに身をゆだねること数分…

    1品目がやってきましたよ。

    「プラムとブッラーターのサラダ」

    「ブッラーター」はイタリアのチーズでフレッシュな味わいが特徴なんだって。

    モッツァレラよりも生クリーム寄りの瑞々しいチーズが、プラムの甘酸っぱさと、野菜のほろ苦さを包み込みます。クルミの香ばしさがアクセントになっていますね。おいし~!

    最小限に抑えられたドレッシングが、素材の良さを引き立てます。

    続いて2品目は、「牛蒡とマッシュルームのスープ」

    薄くスライスされたマッシュルームと牛蒡が入っています。お皿が置かれた瞬間から、すごく良い香りがしましたよ。

    それでは一口。…うっまい…。ぽとりとしたポタージュは濃厚で、マッシュルームとごぼうの旨味がたっぷり溶けだしています。

    スープについてくるフォカッチャともベストマッチです♪

    さぁ、メインの料理がやってきましたよ。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー