• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 南桜塚にあった「cera.(チェラ)」が岡町商店街近くの中桜塚に移転オープンしている/一つ一つ丁寧に作られた焼き菓子とボリュームたっぷりのサンドイッチを日が射し込む店内でいただいてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年08月25日

    南桜塚にあった「cera.(チェラ)」が中桜塚に移転オープンしていました。

    地図ではこちら。

    桜塚商店街の手前で北へ進んだ先の

    「瑞輪寺」の前にある真っ赤な建物が目印です。

    「cera.(チェラ)」といえば、南桜塚にあったお店※2021年9月撮影

    2021年にはTNNメンバーが美味しそうなキッシュなどをいただいていましたが※2021年9月撮影

    どうして移転されたんでしょうかね?

    ん?お店の前には「パン」の"のぼり"が立っています。前は無かったような…?

    パンの販売を始めるために店舗の場所を変えたのかも?

    足元に気を付けながら階段をおりまして

    お邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。入って右側には焼き菓子やパンがずらりと並んでいます。

    正面には、レジとかき氷の機械が。

    そして左手にはイートインスペースがありました。

    パンは右手の上段にありましたよ。

    う~ん、どれも美味しそう♪

    あれ?「パン工場ホノホノ」のパンって書いてありますね?

    「ホノホノ」といえば曽根南町にある「ホノホノ」でしょうか?※2020年7月撮影

    オーナーのカオリさんにお話を伺いました。※「恥ずかしいから遠めで写真お願いします(笑)」とのことでしたので、引きのお写真です(笑)

    ――今回移転された理由はどうしてでしょうか?"のぼり"が立っていたので、てっきりパンの製造販売を始める為に移転されたのかと思ったんですが…?

    カオリさん

    「こちらに移転したのは、隣に姉妹店である「&cera.(アンドチェラ)」があるからですね」※隣の白い建物の地下に「&cera.」があります

    カオリさん

    「自転車で5分とはいえ「行き来がしんどいな~」と考えていた時に、偶然こちらのテナントが空いたので、今回引っ越しを決意しました」

    カオリさん

    「パンに関しては、前のお店から作っているサンドイッチ類に「ホノホノ」さんのパンを使わせていただいていたんですよ」

    カオリさん

    「そのご縁もありまして、今回少量だけではありますが、委託販売させていただいております」

    カオリさん

    「ホノホノさんが営業している火・木・土のみの委託販売になります。"のぼり"が立っている日はパンがありますので、よかったら覗いてください」※サンドイッチは毎日作られていますよ

    なるほど、そういう流れがあったんですね。では、謎が解けた所でいくつか購入させていただこうと思います。

    8月も終わりが近いですが、まだまだ暑い。自家製のシロップを使ったフルーティーなかき氷も良いな~と思いますが

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    cera. チェラ(@cera.sakurazuka)がシェアした投稿

    焼き菓子に目がない私ヤマグチ@TNN。

    この可愛らしさに抗えません~!

    ということでいくつか選んだのと

    お昼時でお腹もすいていたので、聞きなれない「スラッピージョー」というサンドイッチを購入しました。

    持って帰っていただこうと思ったんですが

    大きな窓から光が入って気持ち良かったので、こちらで食べさせていただくことに。※カオリさん「私もこの景色を気に入っているんです」

    今回購入したのはこちら。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー