TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 【おうちで楽しむ豊中パン⑩】曽根南町「パン工場honohono(ホノホノ)」/こんな所にパン屋さんが!週3日だけ営業してるかわいいお店で「一期一会の試作パン」や「面白いネーミングで遊び心いっぱいのパン」を買ってみた

    ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年07月06日

    こんばんは!【おうちで楽しむ豊中パン】その⑩!

    今回ご紹介するのは「パン工場honohono」です。

    地図ではこちら

    こんな所にパン屋さんがあったとは!!※いつもボケーっと通り過ぎてましたが、オープンして9年ですって!

    「曽根南町1丁目」交差点のすぐそばにあります。※以前お邪魔した豚まん屋さん「kesa kichi」の近くですね。

    お店の看板。火・木・土曜日のみの営業なんですね。

    なんとも愛嬌たっぷりのhonohonoさん(笑)

    さっそくお邪魔してみましょう!

    とってもこじんまりした店内に

    お惣菜パンや

    甘いパンなど、種類が豊富。

    クッキーや、たまにケーキも販売するんだとか。

    さて、消毒をしてパンを選んでいきましょう!

    一番人気のクリームパンは残念ながら売切れ。※リピート率200%!? 1個買って帰ったら、次回は2個買うって事でしょうか(汗)気になる~!

    他にオススメを伺うと、玄米食パンがよく売れるそうです。※玄米食パンは、卵・乳不使用なんですって!

    試作パン!?これ、今日しか出会えないタイプのパンじゃないですか。※手前が黒ゴマパン(この直後に売切れました)、奥のは紅茶クリームパン。今日しか出会えないかも!?

    ”普通のメロンパン”って気になるネーミングですが、”普通じゃないメロンパン”もあるんでしょうか!?※以前は「黒いメロンパン」があったそうなのですが、今はなかなかお目見えしないそうです。

    私の大好物、明太フランスもいただきます!

    お店のロゴを始め、パンのネーミングからコメントまで、遊び心満載でワクワクしますね~。週3日だけの営業なので、毎回新しい出会いがあるかも!?

    どれも美味しそう。帰って食べるのが楽しみです。

    購入金額777円!ええ事ありそう!

    さて、持ち帰ったパンをいただきましょう。

    玄米食パンってパサパサなイメージだったけど、こちらのはフワフワしっとり!クセが全くなくて美味しい!

    明太フランスって、お店によって明太バターの量が違うのですが、honohonoさんのはしっかり入ってます!モチモチのパンとよく合う!

    ”普通のメロンパン”は、外はサクサク、中はふんわり、普通が一番美味しいのかも。

    紅茶クリームパンは濃厚で美味しくて、試作で終わるのは勿体ないわー。

    いやーどれも美味しかったです。ごちそうさまでした!

    お店に行くたびに新たな出会いや発見があるかもしれないパン屋さんに、興味がある方はいかれてみてはいかがでしょうか。

    店舗データ(2020年7月6日時点での情報です)
    お店の名前パン工場 honohono
    住所曽根南町1-22-3 ハーツアベニューE3
    営業時間7:30-19:30
    定休日毎週月・水・金・日(営業日の火・木・土も祝日の場合は休み)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 6171今日:
    • 14631昨日:
    • 36117253累計: