• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神崎利根山線沿いの豊南町東に「まこと屋」っていうラーメン屋さんができている/子連れにも優しいサービス充実のお店で"牛骨醬油"のガッツリラーメンと黄金チャーハンを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月23日

    豊南町東に「まこと屋」というラーメン屋さんがオープンしていました。

    地図ではこちら

    神崎刀根山線沿い、スシロー豊南店の南側です。

    以前徳ちゃん@TNNが話題にしていた通り、5月22日にオープンしていましたよ。

    ロードサイドですし、駐車場も広く車で行きやすいお店ですね。※スシローと共用の駐車場は全部で60台分あるそうです

    オープン当日にお邪魔すると、朝の10:00過ぎにもかかわらず列ができていました。※5月28日(日)までは通常より1時間早い10時オープンとなるようです

    入口で受付をして待っている間※2023年5月23日現在、ネットによる事前予約はできませんでした

    「暑い中、待ってくださりありがとうございます!」と麦茶をいただいちゃいました。心遣いがうれしいですね♪※セルフサービスです

    外待合は影で椅子もありましたし、快適に待つことができました。

    ではでは、順番がやってきたので、店内にお邪魔しま~す。

    店内は左右に長く、ボックス席が5つ、カウンター席が11個ほどありました。(店内満席でしたので、全景は撮っていません)

    それでは、カウンター席にピットインし

    メニューをチェックしてみましょう。

    グランドメニューはこんな感じ。沢山ありますね。※タップ、クリックで拡大できます。

    サイドメニューはギョーザや唐揚げ、ポテトなどがありました。

    そして、平日限定・昼のお得な定食メニューはこんな感じ。

    選べるラーメンは4種類。

    さらにセットメニュー6種類と組み合わせて注文することもできるようです。

    お子様メニューも充実していましたよ。

    おもちゃ付きのセットがあったり、エプロンがもらえたりするお店も増えてきましたが、親としてうれしいのが「離乳食用のはさみ」があること!※麺切りカッターってつい忘れちゃうんですよね…

    他にも、子供用の椅子があったり

    ぬりえが上手にできたら「シューアイス」プレゼントと

    子連れにうれしいサービスがすごく充実しているな~と思っていたら「家族が"美味しい笑顔"になれるラーメン屋」さんを目指しているんだって。※有言実行ですね

    今回はお得な平日お昼メニューより、店員さんオススメで人気ナンバーワンの「牛じゃんラーメン」「黄金半チャーハン定食」をお願いしま~す♪

    テーブルの上のトッピングをチェックしながら待つこと5分ほど。

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー