• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ㉓】「ひふみキッチン」/「薬膳からあげ定食」と一度も熱を通していない生の食材を活用した「Rawスイーツ」のケーキをいただいてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月19日

    みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第23回です。

    急に暑くなってきましたね。まだ5月だというのに、早くも扇風機を引っ張り出しました。すでに体がだるく、バテ気味でございます…。

    身体に良いものを食べて、健康になりたい!そんな今回は、中桜塚にある「ひふみキッチン」へやってきました。

    地図ではこちら

    徳ちゃん@TNNが激辛麻婆豆腐を食べていた「蜀味川香(しょくみせんこう)」のある「中桜塚3」の交差点を西に曲がってすぐのお店です。

    駐車場は提携のものがお店の近くに4台分あります。

    こちらのお店は一軒家を改装しており、2階がヒーリングサロンで※以前の記事はこちら

    1階がレストラン&カフェとなっています。

    レストラン&カフェでは「薬膳」のお食事を出されていそうなんですが、どんなランチがいただけるんでしょうか。

    さっそくお邪魔しま~す。

    まずは玄関で履物を脱ぎます。※右手にある靴箱に収納してください

    店内は、廊下を挟んで左右に分かれており

    右手側にはお座敷やテーブル席※お客さんがいたので、全景はとっていません

    左手にはソファー席と、横並びのテーブル席がありました。

    今回は左のソファー席に座らせていただきました。さっそくメニューをチェックしてみましょう。※タップ、クリックで拡大できます

    あ、唐揚げの定食がある!

    薬膳って言うと「体に良い物!」っていうイメージがありますが、「薬膳×唐揚げ」の掛け算って、どんなお料理がでてくるんでしょうかね。気になったので、こちらをオーダーしてみましょう。

    ランチには、ドリンクやスイーツをセットにできるので「ドリンク&スイーツセット」を追加。

    ケーキは店内にある黒板から

    ベリーのRawケーキを。

    「Rawスイーツ」とは、一度も熱を通していない生(Raw)の食材を使用したもので、熱に弱いビタミンや酵素が壊れずたっぷり味わえるんだって。

    さらに「卵・乳・小麦粉・白砂糖」を使っていないとなると、アレルギーを持つ人も安心ですね。

    そして飲み物は【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】ですので、「穀物コーヒー」をお願いしま~す♪

    お冷を飲みながら待つこと数分…。※こちらも体に良いというわれる「水素水」なんですって

    さぁ、薬膳からあげ定食がきましたよ。※薬膳からあげ定食 1,360円(税込)

    まずはベジファースト。地元の農家さんから仕入れている、無農薬野菜を中心としたサラダは、シャキシャキでとっても新鮮。

    上にかかった「りんごの酵素ドレッシング」は、ほんのり甘味があって美味しい♪

    カリッと上がった唐揚げは、しっかりとした生姜と醤油の下味がついていますね。そのままでも十分美味しいですが

    シェフオリジナルの「手作り香味塩」につけると

    まろやかながら、味に奥行きがでて、美味しさが更にパワーアップしますよ。

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー