• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 豊中駅近くの本町3丁目にキンパのお店「ナンダ」ができている/韓国釜山(プサン)の人気店が日本初上陸!本場のキンパとトッポッキを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月30日

    本町3丁目にキンパのお店「ナンダ」ができていました。

    地図ではこちら。

    ケーキ屋さん「ミオール」の斜め向かいです。

    オープン日は3月25日(土)。※お伺いした日は最長40分待ちの列ができていたんだって

    1階はこんな感じ。縦長の店内に設置されたオープンキッチンで、忙しそうに働くスタッフさんの姿が見えます。※テイクアウトの際は、店員さんが店前まで注文を取りに来られていました

    2階にイートイン席があるということなので、今回はそちらでいただくことにしましたよ。

    2階はこんな感じ。

    4人掛けのテーブル席が2つ、3人掛けのテーブル席が2つ

    2人掛けの席が2つありました。

    店内は韓国の流行歌が流れていたり

    ハングル文字のポスターが飾られていたり、豊中とは思えない異国情緒感がありましたよ。

    さて、席に座りメニューをチェックしてみましょう。

    韓国の巻きずし「キンパ」は看板商品なだけあって、やっぱり種類が豊富。

    他には天ぷらや

    たっぷり食べたい方向けのセット※ロゼトッポッキはカルボナーラのようなクリーム系で、辛い物が苦手な方へオススメだそうです

    豊富な一品料理に

    ランチ限定商品や、季節限定の料理もありました。※ビビム冷麺は4月スタートだそうです

    今回は、お店の名前にもなっているナンダキンパ

    ナンダトッポッキのセットをお願いしま~す♪

    料理が届くまでに、店主の木村さんの息子さんにお話を伺いました。ナンダは韓国釜山(プサン)に本店があるお店で

    デリバリー文化の強い釜山で、部門NO.1にも選ばれた人気店なんだって。

    ちなみに「ナンダ」は韓国語で「飛ぶ」という意味だそう、ロゴにも羽のモチーフが使われていますね。

    さて、お料理が届きました。ナンダキンパ+ナンダトッポッキのセット。※1,280円(税込)

    キンパはめっちゃ大きいですね!20センチぐらいで、みっちりとご飯が巻かれおり、見るからに大ボリューム!

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー