• とよ婚
  • しらすや

TNN豊中報道。2

月間イベントスケジュール
6/9 情報を更新しました

テイクアウト報道
  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ㉑】「カフェSUN(サン)」/地域の人に愛されるお店で平日限定ランチとこだわりのサイフォンコーヒを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月22日

    【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第21回!

    今回お邪魔するのは桜の町1丁目にある「カフェSUN(サン)」です。

    地図ではこちら

    以前ご紹介した串かつ「藍花」などがある43号線沿い、豊中柴原郵便局の向いにあります。

    TNNでも開店した時にお邪魔していたんですが、その時はカフェ利用のみでした。

    この道を通りかかる度に「10:00からランチやってるの!?」と気になっていたので、この機会にやってまいりました。

    それでは、お邪魔しま~す♪

    店内はこんな感じ。

    縦長の店内は、左手にゆったりとした4人掛け席が2つ

    右手に2人掛け席が4つ。すべてテーブル席のみですね。

    壁に貼られたメニューをチェック。画用紙で作られたメニュー表は、手作りの温かみがあってほっこりしちゃいます。

    サービスランチは、単品かセットを選べるスタイルで

    どのセットにするかで、お値段が変わります。

    その他には1品メニューとして、うどんや担々麺などもありました。

    「何のセットにしようかな~」と悩んでいると「スイーツも手作りでオススメですよ!」とお声がけしていただきました。確かに種類が豊富!※その時々でラインナップは変わるそうです。

    それでは「本日のサービスランチ」のデザートSetより、ふわとろオムライス

    スイーツはビターチョコテリーヌ

    飲み物はホットコーヒーでお願いします♪※コーヒーと楽しむ企画なので!

    店員さんに「10時からランチが始まるのって早いですね」と聞くと

    夜勤明けの方など10時ぐらいでもしっかりご飯を食べたい方も多いそう。「それなら早い時間からランチをした方が喜んでもらえるのでは」と考え、この時間設定にしているんだって。※10:00~11:00の間はモーニングもしくはランチ両方選べます。

    そのお話を伺った辺りで店内満員に!ご近所さんに愛されているお店なんですね。

    さぁ、お料理が来ましたよ。

    ふわとろオムライス。※単品700円(税込)

    見るからに"ふわとろ"な卵♪

    いただきま~す!

    おー、中もしっかりケチャップ味!家庭的で安心するお味でした。

    美味しくいただいたところで、コーヒーをお願いすると…あれ!?サイフォン!?

     

    一覧を見る

    業務用エアコンクリーニング専門 エアスマ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    カテゴリー