• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 桜の町の柴原郵便局の向かいに「SUN」っていうカフェができてた!/喫茶店好きのオーナーが運営する、ゆったりくつろげる癒し系カフェ

    アバター画像こだま@TNN 2017年10月31日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    台風が去って雨は上がりましたが・・・

    なんだか風が強くて寒くなりましたね~。
    IMG_3288

    今回は読者さんから桜の町にカフェができてるとうかがい、風に負けず自転車こいでやってきました~!
    IMG_3292

    場所はこちらです!豊中柴原郵便局のお向い。

    外観は・・・なんだか温かそうな感じのお店ですね!
    IMG_3296

    入口の前にはメニューが書いてある看板があります。
    IMG_3293

    反対側はドリンクメニューになってました。
    IMG_3295

    とにかく自転車で体が冷えちゃったので、ほっこりしたい~。

    早くお店に行ってみましょう!こんにちは~。
    IMG_3297

    お店の方に取材許可をいただきました。

    わぁ~。なんかカワイイお店ですよぉ??
    IMG_3319

    入って右側はテーブル席。
    IMG_3320

    左側にはカウンター席があります。
    IMG_3321

    木のあったかみがあって、
    IMG_3322

    優しい雰囲気の店内です!
    IMG_3315

    ではでは・・・テーブル席に着席。
    IMG_3306

    あったかいおしぼり・・・うれし~。

    しかもレモングラスのいい匂いがしました~♪
    IMG_3306_a
    香り付きが嫌なお客様には、普通のおしぼりもご用意されているそうですよ。

    メニューはどんなのがあるのかな?

    まずはランチメニュー。
    IMG_3307

    ランチセットはサラダ食べ放題のようですね!

    お店の奥に、小さなサラダバーのようなスペースがあって、
    IMG_3303

    ここから自分でとっていくヤツです!
    IMG_3314

    うわ。フルーツもありますよ~!
    IMG_3313

    野菜がいっぱい食べられるのはうれしいですね!

    続いて、いろんな種類のドリンクと、
    IMG_3308

    デザートのメニューです。アップルパイ食べたい・・・。
    IMG_3311

    さらに、コチラはスタッフさんのおすすめ。
    IMG_3310

    期間限定のドリンクみたいです。これにしましょう!
    IMG_3309

    という事で、「ふわふわ まっちゃ」を注文してみました~!

    到着したのがこちらです!
    IMG_3325
    ・ふわふわ まっちゃ  480円

    抹茶とトッピングされたチョコの、とってもいいにおいがします~♪

    さっそくひと口。
    IMG_3326

    あ~、抹茶の苦味とチョコの甘さがとろけて、めっちゃ美味しい~!

    ほっとあったまるドリンクでした~!
    IMG_3329

    ここで、オーナーの美幸さんにいろいろ聞いてみましたよ。
    IMG_3327

    美幸さんは、小さなときからカフェや喫茶店が大好きだったそうです。

    喫茶店に行くと「美味しいモーニングやデザートがでてくる!」っていう楽しい印象をお持ちで、自分でもカフェをしてみたい!っていう思いがあり、このお店をオープンされたとのこと。

    このカフェは、お客さんがゆっくりしたい時にきたり、
    IMG_3305

    本を読んだり、自分の時間を楽しめる場所と思ってもらえる
    IMG_3302

    ゆる~いカフェにしたい!と仰っていましたよ。ステキですね~。

    お店のオープンは10月24日だったそうです。
    IMG_3330

    カフェはもちろん、とっても明るくて楽しいオーナーの美幸さんとの会話にもほっこりあったまるお店でした~!

    すみっコさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年 月 日時点での情報です)
    お店の名前SUN
    住所桜の町1-3-21
    営業時間10:00-17:00
    定休日日曜・祝日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー