• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内WEST商店街内に「屋台餃子 まるひげ」っていうお店ができている/長崎の希少なブランド豚「芳寿豚(ほうじゅとん)」を使った餃子と豚からの「ぎょうから定食」を食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月16日

    餃子10個豚から2個と、ド迫力のボリューム!

    量を選べるご飯と、お味噌汁

    小鉢お漬物がセットです。

    タレは自分で調合するスタイル。

    小皿に、左から「酢コショウ・酢醤油・すだち酢」をセット完了。

    まずはベジファーストということで、シャキシャキサラダと

    ほっとする味のお味噌汁でお腹を温めまして…

    「まずはそのまま食べてみてください」ということで、一口。

    油の多い所を使ってるそうで、噛めば肉汁が飛び出す、ジューシーな餃子。メチャウマ~。

    まるひげの餃子はにんにく不使用。パンチが足りないかな?と思っていたんですが、下味がしっかりついているので、全然そんなことありません。※日本酒にも合うそうですよ!

    木村さんが、食べに行った餃子屋さんの味にほれ込み「この味で餃子屋さんがしたい!」と思って、大将に作り方を教えてもらったんですって。

    オススメの酢コショウは、酸味とコショウの刺激がベストマッチ。

    酢醤油は定番の味で

    すだち酢は一番サッパリと食べれますね。

    いやーいくらでも食べれるなー!思わずご飯が進むくん♪

    小鉢もダシがきいており、この辺りは流石長く飲食をされているな、という味。

    続いて豚から。片栗粉で揚げたザクザクタイプ。

    歯ごたえのある部分を使用した豚からは、噛めば噛むほど豚自身の味がします。う~ん、美味しい!

    サイドメニューは時々に変わるそうです。※スパサラというのがまた良いですね~

    いやーすごいボリュームでした!お腹パンパンです!

    木村さん

    「物足りんわ~って帰ってもらうより、お腹いっぱい!もう動けん!って帰ってもらう方が良いでしょう(笑)※ちなみに食べきれなかった分は、お持ち帰りOKです。

    だから餃子も10個入りですし、シュウマイも大きいんですよ」

    「楽しいお酒と、美味しい料理で、地域の人に愛されるようなお店になりたい」と木村さんはおっしゃってました。

    店内外の小窓から、テイクアウトをしている方も見られたので

    電話で予約してから取りに行くと、待ち時間なくスムーズにお渡しできますとのことでした。

    レアな芳寿豚を使った料理を食べてみたい方、お近くにお住まいの方は行ってみてはいかがでしょうか。

    木村さん、カウンター席のお客さん、お忙しいところ沢山お話してくださり、ありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。ごちそうさまでした~♪

     

    店舗データ(2023年3月14日時点での情報です)
    お店の名前屋台餃子 まるひげ
    住所庄内西町3-19-13 庄内WEST商店街内
    営業時間11:00-14:00(LO.13:30)

    17:00-22:00(LO.21:30)

    定休日祝日
    喫煙全席喫煙可

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー