• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 庄内WEST商店街内に「屋台餃子 まるひげ」っていうお店ができている/長崎の希少なブランド豚「芳寿豚(ほうじゅとん)」を使った餃子と豚からの「ぎょうから定食」を食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月16日

    庄内西町に「屋台餃子 まるひげ」というお店ができていました。

    地図ではこちら

    庄内WEST商店街の駅と反対側

    入ってすぐにお店があります。

    イートインのオープン日は3月13日(月)。さっそく食べに行ってみましたよ。

    しかし「庄内」で「まるひげ」って店名…どこかで見たことがあるような…?

    そう考えていると、テイクアウトの小窓からバッチリキメ顔の男性が!

    あ!ちや@TNNが以前お邪魔した、庄内東町の「さけもと MARUHIGE」の木村さんだ!ご無沙汰しています~!※地図ではこちら

    「どうぞ入っていってください!」とのことなので、さっそくお邪魔します~♪

    縦長の店内はこんな感じ。2人掛けのテーブル席が2つ、カウンター席が7席。赤と黒で統一された店内は町中華っぽい雰囲気。※カウンター席はお客様が座ってらっしゃったので撮影を遠慮しました

    ではカウンター席にピットインしまして

    メニューをチェック。餃子や焼売、一品料理などがありますね。

    こちらがランチメニュー。※タッチ、スワイプ、クリックで拡大できます。

    そしてドリンクはこんな感じ。昼飲みもOKのお店です。※まるひげ名物の日本酒も各種そろっていましたよ~!

    そして気になったのは、幻の豚「芳寿豚(ほうじゅとん)」という言葉。聞きなれない名前ですが、どちらのブランド豚なんでしょうか?

    木村さん

    「芳寿豚は、長崎県産のブランド豚です。市場には出回らない幻の豚なんですが、大阪で唯一販売している方と知り合いで、特別に卸してもらっているんです」※徹底的な衛生環境で飼育されており、マグロのお刺身より悪玉菌の保有量が少ないそうです。

    ほうほう、それは是非食さねば!ということで、ぎょうから定食をお願いします~♪

    専用の機械で焼き上げられていく餃子。良い香りが店中に広がります。

    10分程度でやってきました!

    ぎょうから定食※1,200円(税込)

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー