• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部㉚】庄内東町「日本ラーメン科学研究所」/冷凍餃子直売所「餃子の雪松」の中に冷凍ラーメン売り場がオープン!醤油ラーメン「醤油の黄金比」を買って帰って食べてみた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2023年03月14日

    さて、買ってきたのはこちら、「醬油の黄金比」と「焼豚トッピングセット」です。

    さらに、近所の阪急オアシスさんで、お料理部の定番(笑)「きざみネギ」も買ってきましたよ。

    まず、ラーメンの中身はこちら。麺・スープがそれぞれ3セットです。

    そしてトッピングセットの中身も3セット。

    焼豚・メンマ・玉子は一緒にパックされていて、湯煎するだけで良いそうです。これは使いやすそう!

    ということで、さっそくトッピングセットの湯煎からスタート♪

    続きまして、ラーメンの作り方はこちら。スープで麺を茹でるだけなので、めっちゃ簡単そう!

    まずは袋のスープを鍋に入れ、水360mlを足して火にかけます。※スープは少し解凍した方が扱いやすかったです

    沸騰したところで、麺を冷凍のまま投入して3分茹でます。

    「30秒は動かさずに待つ」とのことでしたので、少し待ってから麺をほぐします。うーん、既にめっちゃおいしそうな香り!!

    器に移して

    湯煎したトッピングセットをのせていきます。

    これでもう充分豪華なラーメンなので早く食べたいところですが(笑)

    きざみネギと、トッピングセットに付いていた海苔ものせて…

    醤油の黄金比」完成しました~!!

    なかなかのボリューム!そして彩りもとってもきれいです♪

    さっそくスープからいただいてみましたよ。

    うん、おいしい!醤油ラーメンにしてはまあまあこってり、そしてコクがしっかり。

    麺も歯ごたえが良く、スープとよく絡んでおいしいです!なるほど、これが研究を重ねて開発されたラーメンなんですね~♪

    煮玉子も、トロトロの半熟加減がちょうど良い感じ♪

    そして焼豚。

    ホロホロのプルプルでおいしい~!!カロリーは高そうですが(笑)、あっさり完食!

    ということで、今回もおいしくいただきました!ごちそうさまでした~!!

    ラーメンは3食で1,000円ということでなかなかお得ですし、餃子と一緒に買えるのもうれしいですよね♪ 気になる方はぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。

    情報提供くださいました、豊中市民のカリオストロさん、ありがとうございました!!

     

    店舗データ(2023年3月8日時点での情報です)
    お店の名前日本ラーメン科学研究所(餃子の雪松店舗内)
    住所庄内東町2-7-17
    営業時間24時間営業
    定休日なし
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー