• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部㉚】庄内東町「日本ラーメン科学研究所」/冷凍餃子直売所「餃子の雪松」の中に冷凍ラーメン売り場がオープン!醤油ラーメン「醤油の黄金比」を買って帰って食べてみた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2023年03月14日

    こんにちは、うだこ@TNNです!

    読者さんからこんな情報をいただきましたよ。

    庄内の「餃子の雪松」店舗内に「日本ラーメン科学研究所」というお持ち帰り専門店が入ったみたい。

    by 豊中市民のカリオストロさん

    餃子の雪松」さんといえば、2021年6月のオープン当初にお料理部でお邪魔して※2021年6月撮影

    冷凍餃子を焼いてレポートさせていただいたお店。※2021年6月撮影

    その「餃子の雪松」さんの「店舗内に別のお店ができた」ということなんでしょうか?

    ということでさっそく行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    176号線の「庄内東町5」交差点から少し南に歩いたところの

    道路の西側です。

    入口には「3月3日リニューアルオープン」の貼り紙と

    日本ラーメン科学研究所」の看板が。これのことでしょうか??

    お邪魔してみましたよ。

    お店の中はこんな感じ。

    正面には大きな冷凍ケースが…あ!

    右半分が「日本ラーメン科学研究所」の冷凍ケースになっています!

    以前は全部餃子だったんですよね。※2021年6月撮影

    これは「間借り」で新店舗が入ったということなんでしょうか?

    …と思ってお店のホームページを見てみたところ、どうやら「日本ラーメン科学研究所」の運営会社は「餃子の雪松」と同じ会社のようで、2022年12月に1号店ができて以来、すでに全国に130店舗近く(2023年3月時点)オープン済みなんだそう。

    そしてそのほとんどが「餃子の雪松」と同居で、”餃子とラーメン”のテッパンの組み合わせで事業展開されているようです。日本ラーメン科学研究所HPより引用

    お店に貼ってあった説明書きには「家で食べるラーメンの到達点」の文字が。”ラーメンの研究者が様々なラーメンのデータベースを元に分析・検証を重ねてたどり着いた一杯”とのこと。これは期待しちゃいます!

    ラーメンは2種類で、一つは醤油ラーメン「醤油の黄金比(3人前1,000円)」と

    もう一つは豚骨ラーメン「豚骨の黄金比(3人前1,000円)」。

    さらに「焼豚・メンマ・玉子」が入った「焼豚トッピングセット(3人前1,000円)」も。

    ということで、今回は醤油ラーメン「醬油の黄金比」と

    焼豚トッピングセット」をチョイス。

    お賽銭方式の料金箱にお金を入れて※お釣りは出ませんのでご注意ください

    おうちに帰っていただいてみたいと思います!

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー