• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの庄内東町に「BAKERIES LAB.(ベーカリーズラボ)」っていうパン屋ができている/以前のお店と同系列で西日本初出店なんだって!一番人気のクロワッサンなどをテイクアウトして食べてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年03月07日

    庄内東町に「BAKERIES LAB.(ベーカリーズラボ)」というパン屋さんが出来ていました。

    地図ではこちら。

    庄内駅前近く、176号線沿いの「ヤマダ電機」の斜め前あたりにお店があります。

    オープン日は2023年3月4日。出来たばかりのお店になります。※実はオープン日にも覗きに行ったんですが、すごい人だったので、取材は諦めての再訪になります。

    以前ぐり子@TNNがお邪魔した「MELON LAB.(メロンラボ)」があった場所ですね。※2022年6月撮影

    以前のお店と雰囲気が似ていますが、関係あるのでしょうか?

    それではさっそくお邪魔しま~す!

    店内はこんな感じ。入って左手が製造工房で

    右手にレジとショーケースがある、テイクアウト専門店です。

    あ、これ見覚えがある!ぐり子@TNNが食べていた「メロパンラスク」では?

    店長さんに聞くと、やはり「MELON LAB.」の同系列のお店だそうで

    お客様に喜んでいただくために、今回はメロパンだけではなく、沢山のパンを取り扱う「BAKERIES LAB.」としてグランドオープンされたそうです。

    ちなみに「BAKERIES LAB.」は関東を中心に展開しているチェーン店で、関西では初出店なんだって!

    さてさて、品揃えを見ていきましょうか。

    お持たせにも良さそうな、大きな「チョコパイ」

    ふかふかの「スイートブレッド」

    関西人としては「"どの"やねん(笑)!」とツッコミたくなる「"あの"ベーグル」に※そういう品名です。(笑)

    プレーンな「あのクロワッサン」

    ホワイトとミルクの「チョコクロワッサン」

    「ハムチーズデニッシュ」が並んでいました。

    取材日はこの品揃えでしたが、今後は紅茶デニッシュやいちごデニッシュなど、期間限定のパンも登場予定だそうです。※メロンパンも帰って来る予定だそうですよ!

    支払いはPayPayとLINEPay、現金のみでした。

    今回は店長さんオススメの3種類を買って、自宅でいただいてみようと思います。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介


     

    イベントスケジュール

    カテゴリー