• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池駅近くの螢池中町にあるお弁当屋産「まめ八」が春巻き専門店としてリニューアルしてる/一番人気の春巻き弁当とバリエーション豊かな春巻きをテイクアウトして食べてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年02月25日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    先日読者さんからこんな情報をいただきました。

    螢池の「まめ八」さんが春巻き専門店にリニューアルしていました。

    by匿名希望さん

    「まめ八」といえば、オープン時にうだこ@TNNがお邪魔して、お弁当をテイクアウトしていましたね。※2021年2月撮影

    今回はどうしてリニューアルされたのか聞きに、行ってきました。

    地図ではこちら

    先日「京都利休の生わらび餅」がオープンしたばかりの、ルシオーレの向かい

    「フードネットマート」のお隣にあります。

    確かに「春巻き」のノボリが立っていますね。

    早速お邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。2年前にお邪魔した時と比べて少し変化しており

    イートイン用のスペースができてたり、テイクアウト用の小窓が出来ていたりしました。※飲み物は出ないので、店内のドリンクを買うか、持ち込みをお願いしますとのことでしたよ

    店内手前に視線を戻しますが、あれ?ここも少し変わっていますね。前回はこのカウンターにずらりとお弁当が並んでいたんですが…。

    佐々木ご夫妻にお話を伺いました。※お二人とも、とっても笑顔が素敵なご夫婦です♪

    ご主人

    「前回の取材の時(2021年2月)は揚げ物を先に詰めていたんですが、今は揚げたてを提供しています。どうしてもお時間をいただきますので、椅子もご用意しました」

    お子様連れのお客様には、小窓から注文を受けて、お買いもの帰りにサッとお渡したりと、出来立てを渡すための工夫がされていました。※子供を自転車から下ろす手間が無いのは嬉しい!

    ――どうして「春巻き専門店」に替えられたんですか?

    ご主人

    「お店を始めてすぐに「春巻きが美味しい!」とお客様が褒めて下さることが多かったんです。それで色々バリエーションを増やし、自信が付いたので春巻き専門店にリニューアルしました」

    ではここでメニューをチェックしてみましょう。

    春巻きは通常メニュー3種と、30種類ほどあるバリエーションから選ばれた、日替わりが1種。

    上記の種類からお好みで春巻きを選べる、お弁当。

    春巻き専門店とはいえ、人気の揚げ物や

    お弁当はそのままメニューに残っていましたよ。

    お漬物や煮物など、全て手作りのお惣菜と

    写真のような小さいお弁当を買って、自分好みのお弁当を作るのも良いですね。

    それでは今回は一番人気の「春巻き弁当」春巻き全種類お願いしま~す♪

    ご飯は平日祝日関係なく、14:30までは大盛り無料なんですって。

    こちらは平日のみですが、2023年3月末日までお弁当お買い上げの方にお味噌汁がサービスでつきます(リニューアル記念だそうです)。

    お会計は、現金とPayPay

    マチカネポイントが使用できました。

    では、持って帰っていただいてみましょう。

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー