• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「カレーサンド屋 -だらだらするだら?」が移転している/間借り営業から庄内西町に実店舗がオープン!紆余曲折を経てパワーアップしたカレーサンドを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年01月19日

    「カレーサンド  松コース」※カレーサンド 松コース/4個 1,700円(税込)

    左から「サバカレー」「王道キーマカレー」

    「超タンドリー」「たまご」の4つです。

    ではまず「サバカレー」。

    なるほど、こんな感じなんだ!スパイスの風味の奥に、味噌と醤油の食べなれた味がします。これはスパイスカレー苦手な人でも大丈夫ですね!なんというか、本当に食べやすくて、日本人のDNAに刻まれた味って感じです。めっちゃウマイ!

    「王道キーマカレー」は肉肉しい味。でも、レタス、トマト、キュウリと瑞々しい野菜が入っているので、辛さも控えめであっさりと食べれます。

    「超タンドリー」は超ボリューミー!全部で食パン2枚分使っているので、食べれるかな~と思ったんですが、お野菜たっぷりで、ペロっと行けちゃいました!※実際に近所のご年配の方も、完食していかれるそうです。

    「たまご」はペッパーが効いていながらも、とろっとした半熟具合がgood♪以前、徳ちゃん@TNNが食べた時は甘めの厚焼き玉子だったので、確かに変わりましたね。

    陣内さん

    「先にお話した通り、僕は料理が全くできなかったので、おだしたっぷりの出汁巻き卵は難しくてたまごサンドはリニューアルをしました。ちなみに夜メニューで”渾身のだしまきたまご”っていうのがあるんですけど※こちらは夜のメニュー、カレーサンドの他に、一品メニューとアルコールが提供されます(18:00~22:00)

    僕が本当に全力で、渾身の力を込めて作るだしまきたまごです。成功率はなかなかです(笑)」

    「くらふとこーら」はレモンとジンジャー、ブラックペッパーやカルダモンなどを長時間(陣内さんが寝そうになるぐらい長時間)煮詰めた一品。

    甘いだけでなく、スパイスの複雑さも加わり、クセになる味です。

    最後に、入口に貼っていた「あなたにとって庄内はどんなまちですか?」という張り紙について聞きました。

    陣内さん

    「お店を知って貰うためにも、たまに店の前で無料でホットコーヒーを提供しているんです。その時にトークテーマを決めて、町の方と交流しています」

    ※私もいただきました、ありがとうございます!

    陣内さん

    「僕、庄内が好きなんですよ。この下町感がたまらないですね。だからこそ、カレーサンド屋を通じて、この町をもっと元気で、色んな年代の、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、人が溢れる町にしたいです」

    最終的には、子供が来ても楽しい、ファミレスのような場所、地域のコミュニケーションの場になりたい。と話す陣内さん。※こども食堂への参加などもしているそうです。/写真はお子様向けのラムネ

    「パンももっと美味しい所を探したいし、鯖もコラボしたい。食べる時にパンくずが零れるのもどうにかしなきゃな、と思っています」と話す陣内さん。これからも日々変わっていく「-だらだらするだら?」に注目していきたいですね。

    陣内さん、お忙しい中沢山の話を聞かせていただき、ありがとうございました!豊中報道2。を見ていますとお声がけいただいたお客様も、ありがとうございます!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。ご馳走様でした~♪

     

    店舗データ(2023年1月19日時点での情報です)
    お店の名前カレーサンド屋-だらだらするだら?
    住所庄内西町4-19-6
    営業時間11:00-15:00

    18:00-22:00

    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー