• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 10月最後の週末は蛍池もアツい!??/蛍池駅前で「ハロウィン仮装大会」や「ちびっこ縁日」が開催されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2022年10月24日

    蛍池駅前のルシオーレ北館・南館の間で「ハロウィン仮装大会」や「ちびっこ縁日」が開催されるようです。

    地図ではこちらですよ。

    TNNスポンサーでおなじみの「アムパチ~ノ」を運営する会社の代表で

    イベントの実行委員長をつとめる野口さんにお話を伺ってみました。※ナイス仮装ですね!

    野口さん

    「『Trick or treat powered by 蛍池ハロウィンバル』と題したイベントなんですが、お菓子がもらえるイベントは限定200のため、すぐになくなっちゃったんですよ」

    野口さん

    「ただ29日(土)は、蛍池駅前の一角を歩行者天国にして、ステージや子ども向けの縁日を実施するので、ぜひそちらを楽しんでもらえたらと思います」

    ーステージでは仮装大会もやるんですよね?

    野口さん

    「(お子さん向けの)賞品も用意しているので、自信のある方にぜひ参加してもらいたいです」※2018年実施時のようす
    仮装大会大会に出場したい人は、10月29日(土)正午~13時の間に、ステージ横のインフォメーションセンターで受付してもらえるそうです(ただし先着15名まで)。

    野口さんによると、ステージでは十八中の吹奏楽部による演奏などが楽しめるほか、3階の駅改札前デッキでは大人も楽しめるブースが出店するそう。

    野口さん

    「それと直接関係があるわけではないのですが、29日はルシオーレにある蛍池公民館でも」

    野口さん

    「イベントが実施されますし(豊中市HP)」

    野口さん

    「ルシオーレの2階では、ハロウィンのフォトスポットが用意されているので」

    野口さん

    「蛍池で1日楽しんでもらえる日になると思います」

    蛍池駅前の「仮装大会&ステージ」と「ちびっこ縁日」は、10月29日(土)に実施されます。「仮装して駅前歩いてみたいな」という人は(汗)、ぜひお子さんと一緒におでかけしてみてくださいね。

     

    あ、29日と言えば・・・お隣の大阪国際空港では「空の市」が開催されてるんでしたっけ。※29日・30日と実施されます

    モノレールで一駅なので、イベントをハシゴしちゃうのも面白い休日の楽しみ方かもしれませんね(ちょっと忙しそうだけど)。

    週末、良いお天気に恵まれますように。

    キューブさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー