TNN豊中報道。2

10月29日(土)・30日(日)に大阪国際空港で「空の市」やるみたい/毎回大人気の産直イベントで「サッと行ってサッと買う」ためのコツを聞いてきた

徳ちゃん@TNN 2022年10月21日

みなさんこんにちは、徳ちゃん@TNNです。

今回は大阪国際空港で開催される「空の市」の話題をお届けいたしますよ。

大阪国際空港のイベントニュースにイベントの案内が掲載されていました。KIX-ITAMI-KOBE イベントニュースより引用

「空の市」と言えば、午前中に産地から空輸で運ばれた海産物などが、お昼すぎには空港に商品として並んじゃう、なかなかぶっ飛んだ産直イベントでしたよね。※前回開催時のようす

ただ人気すぎて、なかなかお目当ての商品が買えなかったりするんですよ(私がそうでした(汗))。※2022年3月開催時のようす

そこで、うまい具合に買い物するためのコツを聞きに行ってみましたよ。

対応してくださったのは、空の市を主催するジェイエアの生原(いくはら)さんです。

ー今回で何回目になるんですか?

生原さん

「8回目になりますね、回を重ねるごとにたくさんのお客さまにお越しいただいて、本当に嬉しいです」

ー10月の開催では、どこから商品を空輸してくるんですか?

生原さん

「今回は秋の大収穫祭と題しまして、秋田・新潟・徳島・宮崎・岩手から商品をお届けするのですが、目玉はやっぱり秋田の紅ズワイガニです」

い、一度でいいからお会いしてみたい、食卓で(汗)。※水揚げ後ボイルされて届くそう/ジェイエアより提供(以下含む)

生原さん

「それと秋田からは『あつみのかりん糖』という郷土のお菓子もお届けします」

秋田県内でもメーカーの直売所か秋田空港でしか販売されていないものだそうで、CAさんの間でも人気のお菓子なんだそう。

生原さん

「新潟からはのどぐろのお刺身や、佐渡の南蛮えびが届く予定です」

生原さん

「ちょっと変わったところでは、岩手からパンプキンエールというビールもお届けする予定なんですよ」

これはハロウィンの夜に一杯やるのに良さそう。

宮崎からは焼き芋、徳島からは鳴門金時が届くそうですが、現在も商品を選定中で、さらに多くの産直品が並びそうです。※岩手の瓶スター

ーでもね、生原さん・・・最近めっちゃ人気なので、会場に行くと列が出来ていたりするじゃないですか?「サッと行って(お目当てのものが)サッと買える」良い方法ってないですかね??

生原さん

「実は前回開催から整理券をお配りしておりまして、今回も整理券の配布を予定しております」

整理券は各日午前11時半頃から会場前で配布されるそう。※北ターミナル2階が会場となります

生原さん

「テーマパークで使われる"ファストパス"のイメージで、整理券記載の時間内であれば、列に並ばずお買い物いただけます」

お目当ての商品が買えるかは「運次第」になりますけど※空港に到着した商品が掲載されるボード/2021年開催時のようす

整理券をもらってから、時間までゆっくり買い物したり展望台へ行ったり、空港内で楽しめちゃいますからね。

生原さん

「それと今回は秋田からなまはげのみなさんもいらっしゃる予定なんです」

展望デッキがあるフロアの「星の間」で、なまはげの太鼓演舞が鑑賞できるそうですよ。

【なまはげ来阪~なまはげ太鼓ライブ~】

10月29(土)

 ①13:00~13:30 ②15:00~15:30

 10 月30(日)

 ①13:00~13:30

空の市をきっかけに、空港で楽しく過ごせちゃいそうですね。

「空の市」は10月29日(土)30日(日)の両日いずれも12時から開催されます。

生原さん、見どころや買い方のコツまでいろいろと教えてくださってありがとうございました!

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

FLAT7 TOYONAKA
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー