• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根駅近くの曽根東町にある「津の国屋(つのくにや)曽根店」がどら焼き専門店「そらどら曽根店」にリニューアルしている/老舗和洋菓子店の神髄。和洋折衷の華やかなどら焼きを食べてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年10月18日

    まずは和風どら焼きの「粒あん(餅入り)」からいただきます。

    北海道十勝産の小豆を使った甘さ控えめの粒あんに、滑らかな羽二重餅が入っています。モチモチしていて嚙み応えがあって美味しい~!

    続いて「あんバター」

    こちらも粒あん。真ん中に塩味のある北海道バターが挟まっています。軽い食感のバターはまるでクリームのよう。甘い×しょっぱいは最強ですね。無限に食べてしまいそう…。

    次は洋風どら焼きの「粒あんクリーム」

    横から見ると、たっぷりと生クリームが入っているのがわかりますね。

    うん、これぞ!という味。皮、餡、生クリームと甘すぎになってしまいそうなところを、見事な塩梅で仕上げてらっしゃいますね。似たような商品は確かにありますが、このバランスの良さは、流石和洋菓子店のどら焼きです。

    続きまして「モンブラン」

    上から生クリーム・マロンクリーム・白あんが挟まっています。

    しっかりとしたマロンクリームと、全体的にかなりラム酒が効いた、大人の味。これはコーヒーに合いそう。

    最後に「ティラミス」

    ずっしりとしたどら焼きは、重さに反して軽い食感。

    しっかりとココアの効いた苦味のあるティラミスは、マスカルポーネのたっぷりと使った贅沢なお味でした。どれも違った美しさや楽しさがあって、美味でございました。

    マチカネくんチケットも使えますので、リッチな洋風どら焼きはご褒美スイーツとして、2週間日持ちする和風どら焼きは、お持たせにもいかがでしょうか。

    お店のみなさん、お忙しい中お話を聞かせてくださり、ありがとうございました。匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。ご馳走様でした~♪

    店舗データ(2022年10月16日時点での情報です)
    お店の名前どら焼き専門店 そらどら曽根店
    住所曽根東町3-2-1 ベルビュー曽根107号
    営業時間10:00-19:00
    定休日毎週水曜日
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー