• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里阪急ホテルにあるカフェ&バイキング 「シャガール」でランチ・ディナーバイキング「オータムコレクション」がスタートしてるので行ってみた/”おとぎの森”をイメージした秋のバイキング♪おとぎの世界観が料理になって楽しめるみたい!10月から平日の営業が再開したんだって

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年10月11日

    キュートなリンゴ型の「バニラ風味のムース」は、こびとさんがおとぎの森で育てたリンゴをイメージしているんですって!てっきり白雪姫の毒リンゴだと思ってました(汗)

    ソフトドリンクは時間内であれば飲み放題で、アルコールも別料金追加で楽しめます。

    オータムコレクションメニューを目で見て楽しめるようにと、お料理を乗せて写真を撮れるランチョンマットも用意されています。後ほどこれで撮ってみますね。

    それでは、着席して「オータムコレクションメニュー」をいただいてみましょう!

    こちらのバイキングでは感染対策のためにカトラリーも全て使い捨ての物を採用されています。

    お食事中に収めるマスクケースも用意されているので、便利でありがたいですね。

    それでは「ビーツのポタージュ」から。ふんわりとしたメレンゲが乗って美味しそうですけど、スープの色が気になる(汗)

    ピンクと紫の中間色のような、ちょっと抵抗ある色なんですけどね、これがビックリ!私はオータムメニューの中で一番好きかも!!ビーツの甘味と出汁の旨味と濃度のバランスが絶妙で、メレンゲのまろやかさが加わってメチャウマ。大皿で飲みたい!

    続いて「色が変わるサラダ」をいただきます。青色の食事ってあまり馴染みが無いのですが・・・

    ドレッシングをかけると色が変わるそうで、どんな色になるのでしょうか!?

    おおお(驚)青→ピンクになりましたよ。化学の実験みたいですね~。

    色ばっかり注目していましたが、お味もサッパリしていて美味しいですよ。

    「チーズを纏ったスクエアハンバーグ」は見た目もかわいく、柔らかくでジューシーなハンバーグを濃厚なチーズと一緒に楽しめて満足感があるし

    「チキン南蛮 2色のタルタルを添えて」は、緑が抹茶、ピンクがシソで色付けされているんですって!さっぱりとした酸味がチキン南蛮によくあって美味しい!

    デザートの「バニラ風味のムース」は、食べるのが勿体ないくらいカワイイのですが

    サックリとしたタルトにシュワっと爽やかなムースのくちどけを楽しめて、さっぱりと楽しめるデザートでした。

    ここまではランチタイムのオータムコレクションメニューをご紹介しましたが、ディナーでは更に魅力的なオータムメニューが用意されているので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

    オータムコレクションメニュー以外にも、魅力的なお食事がたくさんあるので、引き続きご紹介しますが

    やはり「ビーフソテー」はとろけるような美味しさでした!

    お肉が柔らかくジューシーで、あと5皿くらい食べたい。

    そして、こちらも変わったメニューで「大豆ミートのアッシェパルマンティエ」という、グラタンみたいな物なのですが

    大豆ミートが本物のお肉のような味わいで食べ応え抜群でした。

    こんな風にランチョンマットに乗せるとお子さまが喜びそうですよね。

    もうお腹いっぱいなのに、デザートは別腹♪色々な種類のお食事をちょっとずつ楽しめて大満足でした!ごちそうさまでした。

    最後に、千里阪急ホテル 企画担当の竹本さんにお話を聞いてみましょう。

    ー今回のオータムコレクションメニュー、色が変わったり、カラフルなメニューが多くて、大人も子どもも楽しめそうな感じですね!

    竹本さん

    「まさにそれが狙いなんです。大人の方に色鮮やかなお料理を楽しんでもらいたいのはもちろん、お子さまと一緒に来られたご家族様にも、ワクワクしながら一緒にお料理を召し上がっていただきたいと思い、不思議なおとぎの世界観を表現しました」※千里阪急ホテル企画担当の竹本さんです。弾けるような笑顔がとってもキュート!

    ー平日も営業を再開されたとの事で、平日昼間はマダムの憩いの場となって、土日はファミリー層で益々賑わいそうですね!

    竹本さん

    「平日再開のご要望をたくさんいただいており、今回感染対策を整えてお迎えできるようになったので、大変嬉しく思っています。お食事に来られたお客様に笑顔で楽しんでいただけるようなサービスをご提供していきたいです」

    10月から平日営業再開して間もない事もあり、まだ再開した事を知らない方も多くいらっしゃると思います。興味のある方はお友達を誘って行ってみられてはいかがでしょうか。

    平日と土日祝、ランチとディナーでバイキング料金が異なりますので、こちらでご確認してみてくださいね。

    千里阪急ホテル 企画担当の竹本さん、質問にお答えいただきありがとうございました!ごちそうさまでした!

    店舗データ(2022年10月11日時点での情報です)
    お店の名前千里阪急ホテル カフェ&バイキング「シャガール」
    住所新千里東町2-1
    営業時間朝食 7:00-10:00

    ランチ 11:30-15:00【90分制】

    ディナー 17:00-21:00【90分制】

    定休日毎週 月曜・火曜(祝日は除く)
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー