• とよ婚
  • FLAT7 TOYONAKA
  • しらすや

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里阪急ホテルにあるカフェ&バイキング 「シャガール」でランチ・ディナーバイキング「オータムコレクション」がスタートしてるので行ってみた/”おとぎの森”をイメージした秋のバイキング♪おとぎの世界観が料理になって楽しめるみたい!10月から平日の営業が再開したんだって

    ぐり子@TNN 2022年10月11日

    みなさんこんにちは。ぐり子@TNNです。

    千里阪急ホテルのバイキング「シャガール」といえば、北摂マダムの憩いの場として有名ですが

    コロナ禍で、これまで土日祝日のみの営業だったんですよね。

    それが10月からは平日営業も再開されたようなので、さっそく行ってみましたよ♪

    地図ではこちら

    モノレール千里中央駅のすぐ近くにあります。

    千里阪急ホテルの正面入口を入ってすぐ

    左手にカフェ&バイキング「シャガール」があるのですが、

    お食事に来られた方が楽しめるようにと、入口手前に素敵なパネルが設置されています。まるで絵本から飛び出したような幻想的でかわいい絵ですね!

    こちらの幻想的なパネルのように、秋のバイキングはまさに「おとぎの森」がコンセプトなんですって!

    おとぎの森をイメージしたバイキングって、どんな感じでしょうね!?さっそく入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。感染対策を考慮して座席数を減らし、ゆったりとした間隔でテーブルが並んでいます。

    こちらのお席に案内していただきましたが、

    座席横のディスプレイがこれまたカワイイ!!

    では”おとぎの森”をイメージしたお料理を探しに行ってみましょうか。

    バイキングブースはこんな感じ。和食・中華・洋食など、様々なお料理が並んでいます。

    自身でチョイスするお料理は、感染対策のためのアクリル製のカバーが掛けられており、個々盛りになっていて安心できるし

    その他、こちらで提供されている殆どのお料理はシェフが直接取り分けてくださいます。これぞホテルバイキングの醍醐味ですね~!

    お料理の種類は様々で、※洋食コーナーのお料理

    バイキングであっても温かいお料理を提供してくださるのが嬉しいのですが、※中華コーナーのお料理

    種類の多さに、どれをいただこうか本気で悩んでしまいます。(胃袋4つくらいあったらコンプリートできそうですが)※常に熱々を提供してくださいます。

    全種類いただく事は早々に諦めまして、とりあえず「オータムコレクション」の特別メニューをいただいてみようと思います!

    それでは、コレクションメニューをご紹介していきましょう!

    まずは「色が変わるサラダ」。キレイな青色と紫色のサラダなんですけど、ドレッシングをかけると色が変わるんですって(驚)どんな色に変わるんでしょうね!?

    続いて「ビーツのポタージュ」は、魔女がグツグツと煮込んだスープをイメージしているんですって。

    なんだか毒々しい色のように思うのですが(汗)シェフが注文を受けてからメレンゲを泡立ててスープに乗せてくださるので、とっても贅沢な気分になりますよ。

    そして「チキン南蛮 2色のタルタルを添えて」は、魔女の洋服をイメージしているんですって。緑色とピンク色の2種類のソースでいただけるようなのですが、どんなお味か楽しみですね~。

    その横にある「チーズを纏(まと)ったスクエアハンバーグ」は、一見スイーツかと思ってしまう可愛さ。ニンジンを星型にカットしてトッピングしているので、お子さまはテンション上がっちゃうんじゃないでしょうか。

    そして、こちらはオータムコレクションメニューではないのですが、これは是非食べておきたい!「ビーフソテー」はバイキング定番メニュー&一番の花形メニューだそうで

    オーダーしてから目の前で焼いてくださるんですよ!贅沢~!!

    これは絶対おいしい事、間違いなし!!

    最後に、デザートコーナーへ行ってみましょう。わ~華やか!

    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー