• とよ婚
  • ワールドプラスジムs
  • ワールドプラスジムs

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に中華物産店「蜀味川香(しょくみせんこう)」ができてる/中国四川省ご出身のオーナー夫妻が営む本格中華惣菜店!中国からの輸入品だけでなく店内で作る四川風中華弁当も購入できるんだって!

    ぐり子@TNN 2022年10月05日

    中桜塚に中華物産店「蜀味川香(しょくみせんこう)」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    国道176号線沿い「中桜塚3丁目交差点」のすぐそばにあります。

    店頭の看板を見てみると、本格的な四川のお惣菜やお弁当を販売されているみたい。

    ガラス越しに、中国の食材なども置いてあるのが見えますよ。

    それでは店内に入ってみましょう。

    中はこんな感じ。

    店内右側の陳列棚には中国食品がズラリと並んでいます。

    スーパーでは見かけないような調味料や

    スパイス

    乾物や

    鍋の素など

    本格的な中華料理をされる方には嬉しい食材が並んでいるんじゃないでしょうか。

    その他、お菓子も販売されているので

    海外のお菓子に興味がある方にも喜ばれそう。

    お店の中央にある大きな冷凍庫にも、面白そうな食材が入っていますね。

    冷凍の中華まんじゅうや

    餃子、小籠包は食べたい時に解凍すれば便利そうだし

    こちらは精肉コーナーのようで、「鶏の足」や「豚の背骨」などの珍しい食材が入っているみたいです。

    店頭の看板でも確認しましたが、こちらのお店は食料品だけでなく、惣菜やお弁当の販売もされていて

    お店の奥にある厨房で、四川省ご出身のオーナーご夫妻が調理されるんだとか!

    では、メニューを拝見。

    お弁当は「麻婆豆腐弁当」と「スペアリブの甘酢煮弁当」の2種類。四川の本格中華を堪能できるそうですが、この日は販売されていませんでした。残念!

    お弁当以外のお惣菜は用意できるとの事。お惣菜メニューを見てみましょう。

    (;゚Д゚)!?豚のミミ!?鼻!?

    中国では、豚の頭から足まで余すことなく食すと聞きますが、日本でお目にかかる機会は少ないかもしれませんね(豚足は居酒屋などでよく見かけますが)。※旨辛風味の惣菜は真空パックにして販売されています。

    豚の耳と鼻ってどんな感じなのか気になっていると、オーナーさんが特別に試食を用意してくださいましたよ!

    うーん、どの部位がどれか全然分からん。豚足だけはすぐ分かりましたけど。

    セルフエステ ミセル
    ワールドプラスジムs
     

    一覧を見る

    しらすや
    FLAT7 TOYONAKA

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー