TNN豊中報道。2

  • 服部天神駅すぐそばの服部豊町に煮干しラーメン専門店「うしお」がオープンしてる/しばらくの間は1日限定50食のみの販売で毎日完売し続けてるみたい!煮干しと昆布だけで出汁をとった旨味たっぷりのラーメン食べてきた

    ぐり子@TNN 2022年08月03日

    服部豊町に煮干しラーメン専門店「うしお」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    阪急服部天神駅から西へ、服部天神駅前接骨院の横道を入った所。

    路地をまっすぐ行った所にあります。

    ほほぉ。煮干しラーメンですか!アッサリといただけそうですね。

    メニューはとってもシンプル!オープンからしばらくの間は「煮干しラーメン潮(うしお)」の一択。

    1日限定50食の販売(しばらくの間)で「醤油煮干しラーメン刻」と「塩煮干しラーメン純」は9月から提供予定なんですって!

    お昼には結構混み合うようで、満席の場合はこちらの受付表に名前を書いて待つみたいですよ。※私はオープン時間(午前11時)に伺ったので、並ばず入れました

    1日50食限定なので毎日完売が続いているようです(驚)人気の煮干しラーメンをいただくのが楽しみですね!さっそくお店に入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。L字のカウンター5席のみで、清潔感があって女性ひとりでも気軽に入れそうな雰囲気。

    まずは券売機で食券を購入するのですが

    「煮干し香る炊き込みごはんセット」か「ラーメン単品」が選べるみたい。

    お金を投入して

    私は炊き込みごはんセットを選択しましたよ。

    「煮干しラーメン潮 炊き込みごはんセット」楽しみですね~!

    食券を店主に渡し、着席してラーメンが出来上がるのを待ちましょうか。

    ラーメン屋さんって、豚骨とか鶏ガラの匂いがキツイイメージがあって苦手な人もいると思うのですが、こちらの店内はそれが全く感じられないのですよ。お出汁のいい香りが店内に広がってます。

    はい!出来上がりました!!

    ワールドプラスジムs
    しらすや
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー