TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 清風荘一丁目に「和風中華 東林(とうりん)」って店ができている/料理人歴20年以上!優しい味の日替わり定食を食べてきた

    ヤマグチ@TNN 2022年06月27日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。

    清風荘1丁目に新しく「和風中華東林」という店がオープンしていました。

    地図ではこちら

    176号線の清風荘1丁目の交差点を

    石橋方面に進みますと

    右手側に看板が見えました。場所的にはTNNで何度もお邪魔しています「LOAF Bakery」より蛍池側になります。

    目立つ赤い看板には「和風中華」の文字が。日本人向けにアレンジされた中華料理という意味なのでしょうか?

    とにもかくにもお邪魔しましょう。

    店内はこんな感じ。4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けのテーブルが2つ、カウンター席が6席の縦に長い造りになっています。※カウンター席には看板娘ちゃんが座っていたので、写真は遠慮しました。

    さてさて、まずはメニューを拝見しましょう。1枚目にはドーンとランチ限定のメニューが書かれています。

    ランチは毎日メニューが変わるそうですが、店内や

    店外の黒板にメニューが書かれているので、気軽にチェックできますね。

    おすすめの日替わりランチセットの本日のメインは「八宝菜」ですって。では、こちらをお願いしま~す♪

    他のメニューはこんな感じ。冷菜、揚げ物、一品料理

    麵料理、ご飯もの、点心からデザートまで!オーナーシェフお一人で料理されていましたが、品ぞろえが豊富ですね。

    お酒も一通り選べますが

    流石中華料理屋さんとあって、紹興酒の種類が揃っています。

    個人的にカメだしの紹興酒があるのは嬉しいですね。※自転車だったので飲めませんでした(涙)

    お料理が来ましたよ~。※日替わりランチセット 1,200円(税込み)

     

    一覧を見る

    しらすや
    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー