TNN豊中報道。2

豊中駅チカの本町1丁目に「鉄板焼・お好み焼き川福」がオープンしている!/店主が目の前の大きな鉄板で焼いてくれるお好み焼きとホルモン炒めを食べてきた。

ヤマグチ@TNN 2022年05月19日

みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです!

豊中駅前の本町1丁目に新しいお店ができていましたよ。

地図ではこちら。

豊中駅前東口を出て

歩道橋を真っすぐ歩きます。

左手に進むと「ボーゼム豊中第一ビル」が見えてきます。※ケンタッキーの看板が目印!

今回お邪魔するのは、ビルの3階にある「鉄板焼・お好み焼き 川福」さんです。※以前「粉もん屋とん平」があったところです。

オープン翌日に伺ったので、沢山のお花が飾られていました。

それではお邪魔しましょう。

店内は4人がけのテーブル席が4卓、2人掛けのテーブル席が2卓、カウンター席が4席あります。入り口から想像するよりも広く感じますよ。

どのお席も大きな鉄板がありますので、アツアツのままいただけちゃいます!嬉しいですね♪※小さなお子様連れの方には、鉄板の火を点けずにフラットなテーブルの状態にできるそうです!

さてさて、メニューを拝見いたします。

飲み物は、アルコールも

ソフトドリンクも、頼みたいものは一通りありますね!

お好み焼き、焼きそばこんな感じ。

鉄板焼きの種類も多いですね!

焼きそばも良いですが、一番人気という豚玉と、オススメのホルモン炒め(塩)をお願いしました!

私事ですが、こういう目の前で焼いてくださる鉄板焼き屋さんが久しぶりなもので、テンションがめちゃくちゃ上がっております。はやる気持ちをウーロン茶でクールダウン…。※ウーロン茶 350円(税別)

カウンター席に座り、焼いている所を見せていただきました。まずはホルモン焼きから。

チャッチャッチャーと、コテが鉄板の当たる音が気持ち良いです。

お野菜も入りました。

来ました~!※ホルモン焼き(塩) 700円(税別)

大きめに切られたホルモンと、もやし、ニラが入っています。食欲をそそるスパイシーな香りがします。

それではさっそく一口。わっ!このホルモン甘い!びっくりです!それに臭みがまったくありません!プリプリ~!

お野菜も一緒にいただきます。ホルモンの油がコーティングされて、シャキシャキながらもしっかりとしたお味がついています。これはビールかレモン酎ハイですね……。※自転車で来ていたので我慢しました(涙)

お次は豚玉です。慣れた手つきでたっぷり空気を混ぜて

アムパチーノ
ワールドプラスジムs
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー