• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅チカの本町1丁目に「鉄板焼・お好み焼き川福」がオープンしている!/店主が目の前の大きな鉄板で焼いてくれるお好み焼きとホルモン炒めを食べてきた。

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年05月19日

    豚肉をペタペタ。

    ソースにマヨネーズ、青のりを振って

    キター!ソースとマヨネーズの焼ける香りが広がります。※豚玉 850円(税別)

    やっぱりこういうお店はコテでしょう!

    鰹節が踊る豚玉に、コテを入刀。

    お店オリジナルブレンドの甘めのソースが、ふわふわの生地に合っています。とっても美味しいです!

    調理をしてくださったのは、代表の川西さん。なんと未経験でお店を開かれたそうです。お話をうかがいました。

    ーーどうしてお店を開こうと思われたのでしょうか?

    川西さん

    「勤め人として働いている中で、これから先、このままで良いのかな、という気持ちがずっとありました。色々考えてた中で、未来の選択肢に、お店を開くということがあったんです」

    川西さん

    「そこで一大決心し、お店を開こう!と動き出したらご縁があり、あれよあれよと開店の準備が始まりました。ですが、私は未経験でわからないことだらけ」

    川西さん

    「知ってるフリも出来ませんので「わかりません!」と素直に言って、沢山の方に教えていただきました。この場所で以前お店をしていた「粉もん屋とん平」の皆さんにも、勉強させていただきました」※「粉もん屋とん平」さんを経営する(有)ティー・ケー・オーガナイズの田部代表取締役からお花が届いていました。

    ーーどんなお客さんに来ていただきたいですか?

    川西さん

    「幅広い年代の方、学生さんにも来ていただきたいですね。お腹が空いたから気楽に食べにくる。「おばちゃーん」って声を掛けてもらえるようになりたいですね(笑)」

    「メニューもまだ少ないんですけれども、今出来ることを一生懸命にがんばります」と言って鉄板を磨く川西さんは、謙虚で素敵な方でした。

    これからはランチタイムの設定や、女性スタッフの意見を取り入れたデザートメニューの開発を予定されているそうです。※フレンチトーストも女性スタッフと一緒に開発したメニューだそうです。

    お店からのお知らせです。しばらくの間は現金のみの会計になります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。とのことですので、お気をつけください。

    オープン翌日という忙しい時にお邪魔しましたが、温かく迎えてくださり、ありがとうございました。ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年5月15日時点での情報です)
    お店の名前鉄板焼・お好み焼き 川福
    住所豊中市本町1-10-1 豊中第一ビル304号
    営業時間11:00-22:00(LO.21:00)
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー