TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 【6月28日】未就学児向けこども造形教室

    豊中市民の回覧板 2022年06月16日
    投稿日:2022/6/16投稿者 植田真澄
    「この色とこの色を混ぜたらこの色になるんだ!」

    「ここを折ったらこんな形になるんだ!」

    …子供が自ら気づき、アートに興味を持てたその時に、それを存分に試せる場所と材料、そして集中できる時間があったら…

    『子どもはみんなアーティスト』

    でも基礎を知ることで表現力はメキメキ広がります。

    お子さまの、芽生え始めたキラキラの好奇心に知識と経験をプラスして、「お絵かきって楽しい!」をもっと引き出すお手伝いをさせてください。

    【開催日】2022年6月28日(火)10:30~11:30

    (今後も同施設にて第2、第4火曜に開催予定です)(8月はお休みです)

    【場所】堀田会館第一会議室(堀田公園前の施設です)

    上野西1丁目11-33

    【参加費】親子で800円

    絵の具を始め、のり、クレヨン…全てこちらでご用意いたします。汚れてもOKな服装でお越しください。(ご兄弟1名追加の場合材料費として200円追加で頂いております)

    【対象】1歳〜小学生未満のお子様と保護者の方

    【内容】絵本の読み聞かせと造形遊び

    絵本を読み、その世界に入り込めるような造形遊びを行います。

    今回のテーマは雨!

    雨の登場する絵本の読み聞かせ後、手作りスタンプで紫陽花を作ったり、スポイトを使ってのたらし絵で画用紙の上に虹色の雨を降らせましょう! 雨の滴のように落ちて行く水滴の混色がとっても素敵ですよ

    (今後、お絵描き夏祭りやゆびえのぐでの大きなお月様作り、キラキラ寒天遊びなどお子様が夢中になれる楽しい造形遊びをたくさんご用意しております)

    【申し込み】こちらに保護者の方のお名前とお子様のお名前、年齢をご記入の上ご連絡ください。

    homare0801@gmail.com

    ※ヒヨコノアトリエInstagramです。こちらでもご参加承ります

    https://www.instagram.com/Chick_atelier/

    施設の都合上定員がございます。定員オーバーの場合は次回開催レッスンよりご案内させていただくことがあります。ご理解ご了承下さい。

    しらすや
    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー