• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町に「ビリキーニ」っていうお店がオープンしてるのでランチを食べてきた!/旬の食材を使ったコースでゆっくり。。。”いたずらっ子”シェフによる本格イタリアンのお店~♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年04月20日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN0992

    先日徳ちゃんが「できるみたい」とオープン間近の様子を報じていた、
    IMG_3626

    「birichini(ビリキーニ)」さんです~!
    修正済み

    地図で場所を復習しておきましょう!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    こんにちは~!店内は、
    DSCN0914

    カウンター席と、
    DSCN0915

    テーブル席が。
    DSCN0918

    本日のランチはこちらのコース。早速お願いします~♪
    DSCN0924

    ・本日のアンティパストミスト
    DSCN0928

    イワシのバルサミコ酢、真アジ、明石のタコのカルパッチョ、ホタルイカ。

    DSCN0930

    ”素揚げしてトマトソースと炊いた”ナス、しいたけ、ブロッコリー、かぼちゃ。
    DSCN0931

    フルーツトマトと生ハム。
    DSCN0932

    前菜が美味しいと、
    DSCN0934

    やはり気分がグググ~っと上がり、
    DSCN0935

    この後の期待値もズズズーっと上がって参りますね♪
    DSCN0937

    カリカリのパンを迎えて、
    DSCN0945

    パスタターイム!
    DSCN0956

    ・パスタ2種盛り
    DSCN0957

    ミンチ肉と野菜のトマトソース、カレー風味のカヴァタッピ。
    DSCN0958
    カヴァタッピ=らせん状のマカロニ

    菜の花とアンチョビのパスタ。
    DSCN0959

    パスタが2種って、
    DSCN0960

    幸せすぎません~(泣)?!
    DSCN0965

    どちらもすっごく美味しい!!
    DSCN0961

    ・セコンド・ピアット
    DSCN0968

    メイン料理は天然スズキのカツレツ!
    DSCN0970

    お魚の。。。カツレツ?!
    DSCN0969

    サクぱり、
    DSCN0971

    ふわふわ!わぁ~こちらも美味しい!
    DSCN0975

    コーヒーor紅茶のドリンクまでが1800円のランチコース。ドルチェは+200円で。
    DSCN0981

    パンナコッタァァァァ!(美味しい叫び)
    DSCN0982

    イタリアンの料理人として約25年。オーナーの西科(にしな)さん。
    DSCN0949

    あら?店内にあるこちらの文字には見覚えが。。。
    DSCN0921

    あ!
    DSCN4329

    あ!
    DSCN4324

    昨年秋、緑地公園にオープンされた「Cuccagna(クッカーニャ)」さん!!オーナーシェフの今木さんはシチリア料理を大阪に広めた第一人者、市内外でその名轟く人気シェフでした。
    DSCN4406

    聞くに、西科さん。今木さんとは25年程前からのイタリアン仲間。駆け出しの頃に勤められていたお店の、先輩後輩だそう。
    「先日までクッカーニャさんのお手伝いもさせてもらっていました。」
    DSCN0987
    西科さんは後輩にあたるそう

    西科さん
    「生まれ育ちは南千里。長らく大阪市内のお店にいましたが、そろそろ自分のペースでゆったりしたいと、この辺りで探していました。本当に良いものを、自分の目と手が届く範囲でやりたかったんです。」
    DSCN0926

    店内には、最後にいらっしゃった市内の人気店・「ミーアジョイアプリモ」さんのコックコート写真も飾られています。

    DSCN0922
    このお店には10年いらっしゃったそう

    西科さん
    「”ビリキーニ”とはイタリア語で”ガキ大将”・”いたずらっこ”というような意味。何事にも遊びゴコロを入れるのが大好きなんです(笑)。」
    DSCN0991

    西科さん
    「より美味しいものを常に探し続ける。僕にはこれしかできません(笑)。お食事されることが大好きな方のご来店をお待ちしています!」
    DSCN0984

    また、ワインの種類をかなり揃えられているそうで。。。
    DSCN0925

    西科さん
    「ワイン好きな方は掘り出し物を見つけて頂けるんじゃないかな、と思います。」
    DSCN0919

    ちなみに夜メニューはこんな感じ。お店はほとんどお一人で営業されていますので、お昼も夜もなるべくご予約をオススメします(電話番号:06-7165-7479)。
    DSCN0923

    匿名希望さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2019年4月19日時点での情報です)
    お店の名前birichini(ビリキーニ)
    住所新千里南町3-1-18
    営業時間(昼)12:00-15:00(夜)18:00-22:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー