TNN豊中報道。2

  • 徳ちゃん@TNNのダイエットに密着/健康重視のパーソナルトレーニングジム「fis.豊中駅前店」に通ってみた/結果を大公開!【TNNコマーシャル劇場】

    きも@TNNきも@TNN 2019年03月17日

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。





    きも@TNNです。

    昨年10月配信の記事で、徳ちゃん@TNNは末広町にあるパーソナルトレーニングジム 「fis.(フィス)豊中駅前店」さんの無料体験を受け、勢いで(!?)ダイエット宣言をしていました(汗)。

    実は今年2月下旬までの約4か月間、徳ちゃん@TNNは週2回fis.さんに真面目に通い、食事管理もしながらダイエットに励んでいたんです!

    IMG_2891

    ※「犬の被り物をして本気のトレーニングはムリ(汗)」ということで、被り物は合成しました(以下同)

    そこで、トレーニング初日と最後の日に密着。奮闘の日々を振り返ってもらいましたよ。

    結果はいかに!? 乞うご期待!!


    2018年10月22日(月)18時、第1回目のトレーニングのためにfis.さんへ。

    IMG_1225a

    地図ではこちら。豊中駅から徒歩2分という便利な場所にあります(無料駐車場完備)。

    まずは雪本さんに計測してもらい、体重112.2kg、体脂肪31.3%、筋肉量21.3%、体年齢は71歳(実年齢よりも31歳上)を記録(ドスン)!

    IMG_1407

    代表・雪本さん

    「朝昼晩と何時に何を食べていますか?」

    徳ちゃん@TNN

    「朝は食べなくて、12時半までにお店のカレー大盛りやお弁当2個(汗)! 夜は19時から21時頃に一番量を食べますっ(汗)!!」

    これまでの運動やダイエット経験、健康状態も聞き、「徳ちゃん@TNNさんの場合は1日2300kcalの摂取に抑えて、ムリなく痩せましょう」と素早く計算。

    ※1日の摂取カロリーは、人によって異なります

    雪本さん

    「栄養価が高くて低カロリーのものを選び、夕食の量を減らして、その分朝ごはんを食べるようにしてください。

    IMG_3004

    ※fis.さんでは、左のLF(ローファット)ダイエットをすすめています

    筋肉をつけるために、徳ちゃん@TNNさんの場合は1日100gのタンパク質をとり、野菜と海藻類はいくら食べてもいいですよ」

    2

    ※ダイエット中の食事例(写真提供;fis.)。必要なタンパク質の量は人によって異なります

    「プロテインとサプリメントも活用を」「肉はササミか赤身」「脂身をカットするように」「ノンオイルのものを選んで」などと雪本さん(徳ちゃん@TNNからの「カロリーメイトはどうですか?」「バナナは?」などの細かな質問にも答えていました)。

    IMG_1425

    ※右が代表の雪本さん

     

    ◆個室で1対1! 運動が苦手でも恥ずかしくない

    いよいよトレーニング開始。準備運動をしたあと、ウォーターバッグで体幹を鍛えます。

    IMG_1447

    徳ちゃん@TNN

    「足がピクピクしてきたぁぁぁ…(早くも大汗)」

    スクワット、道具を用いた腕立て伏せと続き・・・

    IMG_1461

    足もとがめっちゃ滑るスライドボードで腕立て伏せ(シューズカバーを身につけました)。

    IMG_1468

    脚を開いて、閉じて…、全身を使いながら腹筋をつけます。

    IMG_1472

    雪本さん

    初回なので、今日はこのくらいで終了にしましょう」

    徳ちゃん@TNN

    「ただただ痛い! まな板の鯉やー!! うわーっ、ぎゃー(大汗)!!!!」

    IMG_1479

    最後のストレッチですら悲鳴をあげていた徳ちゃん@TNN、この先どうなることやら…。

     

    ◆一人ひとりに合わせた食事指導で実践しやすい!

    この約4か月間、徳ちゃん@TNNは実際にどんなものを食べて飲んでいたのでしょうか。

    とある日の食事の写真を見ながら、解説してもらいました。

    【朝食】

    雪本さんからは「朝も炭水化物を摂ってください」と言われていたのですが、朝食の習慣がなかった徳ちゃん@TNNは、青汁1杯かプロテインを溶かした牛乳1杯になってしまったそう。bf2

    【昼食】

    ノンオイルのシーチキンを添えたサラダ、イカとエビとしめじのスープカレー、全粒粉入り食パンなど(徳ちゃん@TNN「野菜→肉→炭水化物の順で食べるようにしたら、大盛りではなくても満腹感が得られるようになりました」

    lunch1

    【間食】

    お腹が空いたらプロテインを溶かした牛乳を飲むか、雪本さんのススメでおにぎり1個をパクリ(雪本さん「夕食の炭水化物を夕方に持ってきたほうが痩せますよ」)。bf1

    ※左はプロテインパウダー(右)を溶かした牛乳(筋力アップを図るには、トレーニング後のプロテインは必須です)

    【夕食】

    カッテージチーズを添えたサラダ、牛肉(赤身)のソテー、キムチ、低カロリーのマンナンごはんなど(徳ちゃん@TNN「飲み会のときも、21時以降は食べないことを徹底しました」)。

    dinner1

    ※fis.さんでは、玄米ごはんをオススメしています

    【チートday】

    fis.さんの食事管理法では、週1回好きなものを食べてよいチートdayを作ってOK。そこで、徳ちゃん@TNNは取材で思う存分食べてリフレッシュしていましたよ(徳ちゃん@TNN「最初はチートdayが待ち遠しかったのですが、実は2か月目頃からチートdayを意識しなくなったんですよ」)。steak

    新千里東町にある「LABI LIFE SELECT 千里(ヤマダ電機)」4階にオープンした「いきなりステーキ」でランチを食べてきた(2018年12月14日配信)より

     

    fis.(フィス)のパーソナルトレーニング

    徳ちゃん的「ココがよかった」ベスト3☆ 

    パーソナルトレーニングは、週2回のうちの1回は雪本さん・・・IMG_1482

    もう1回はトレーナーの廣瀬さんが担当(今回は取材のために特別で、通常は廣瀬さんおひとりで対応します)。

    IMG_2959

    ※左がトレーナーの廣瀬さん

     

    徳ちゃん@TNNに約4か月間(週2回・全32回)fis.さんに通った感想をランキング形式で聞いてみました(トレーニング最終日の様子とダイエットの結果は、のちほど紹介します!…じらしてスミマセン)。

    3位 筋トレメニューが多種多用で飽きない!

     

     

    徳ちゃん@TNN

    肩周りがかたくて左右の力に差があるなど、私の身体の状態に合わせて・・・

    IMG_2930

    毎回いろんなメニューを考えてくれたので、面白かったですよ。

    IMG_2941

    私のキャラを知ってか、ときには拷問のようなトレーニングもあったけど…(ぐぅおーーー!!!!)」

    IMG_2947

     

    2位 食事の知識が豊富で質問に即答してくれる!



    徳ちゃん@TNN

    『魚ならどんなものがよいですか?』と聞くと、『白身魚やマグロの赤身はオススメですが、脂質が多いサバは控えめに』などとすぐに教えてくれました。

    IMG_1418

    私自身が本を読んで勉強することもなく、気軽に食事管理をスタートできて続けられていますね」

    dinner2

    ※徳ちゃん@TNNのある日の夕食(スーパーの惣菜を利用しても大丈夫)

     

    1位 健康に対する意識が高まった!



    徳ちゃん@TNN

    「雪本さんと廣瀬さんからは、自宅でできるストレッチや運動を教えてもらい、ウォーキングもするようになりました。

    IMG_2963

    スーパーの袋が軽くなり、嫁からは『20代の頃の歩き方に近づいた』と言われたんですよ!

    “カロリーオーバーしない・夜遅くに食べない・血糖値を上げない”を肝に命じて、健康的な食事を心がけるようになったのは大きいですね

    lunch12

    ※徳ちゃん@TNNのある日の昼食(サラダの上にサラダチキンや豆腐をのせるのが定番に)

    ◆筋肉をつけて健康的な身体に!

    お待たせしました! トレーニング最終日の様子と計測の結果を紹介していきますよ。

    2019年2月20日(水)15時から、第32回目のトレーニング。

    fis.さんに入るなり着替えて体重を測り(毎回体重計に乗ってモチベーションをあげます)、ウォーミングアップを開始(初回とは異なる身軽さ&楽しそうな表情!)。

    IMG_2886

    バーベルスクワットはお手のもの(驚)。IMG_2895

    でも、その直後には雪本さんにグイグイ押されながらのスクワットが(歯を食いしばっていました…汗)。

    IMG_2898

    大胸筋などの上半身を鍛えるベンチプレスでは、55kgまで持ち上げられました(あれっ!? お腹がすっきりしてない?)。

    IMG_2919

    次は、無数のトレーニングができるケーブルマシンへ。

    雪本さん

    「こうやって肩甲骨をくっつけるようにして、背中の筋肉を動かしましょう」IMG_2933

    なんだかスムーズに終わりそうな気配で、撮れ高が気になりはじめたワタシ(笑)。

    IMG_2935

     

    廣瀬さんにお願いして、最後に下半身を鍛えるトレーニングを教えてもらいましたよ♪

    IMG_2972

    読者のみなさんにお約束の表情を見せられたところで(笑)、全32回のトレーニングが完了!

     

    ◆いつまでも元気に過ごせる習慣が身につく!

    それでは、初回と同様に計測をした結果を発表しますよ☆

    どーーーーん!!!!

    IMG_3006

    おっ(半信半疑)!? おおー(驚)!! わぁぁぁぁーーー(興奮)!!!!

    112.2kgあった体重が、100kgを切って「95.3kg(−16.9kg減)」に!!(まだ十分に肥満ですけど…汗)。

    front

    ※比較しやすいように上半身裸で撮影(以下同)。徳ちゃん@TNN「読者のみなさま、お見苦しい姿で申し訳ございません(汗)」

    初回は体脂肪が筋肉量を上回っていましたが、わずかながら体脂肪<筋肉量が実現!

    side

    体年齢は71歳→59歳(実年齢よりも31歳上→19歳上)に大幅ダウン!!

    back

    まだダイエットをする必要はありますが、ひとまず成功と言ってよいでしょう!

    IMG_3013

    計測後にはBefore→Afterの写真を見ながら、廣瀬さんが「これからも続けてくださいね!」と。

    IMG_3029

    雪本さん

    「リバウンドしにくいfis.式のダイエットを通して、身体の機能と食生活の改善が図れましたので、次の健康診断での数値も期待できますよ」

    fis.さんのパーソナルトレーニングは、庄内幸町にある城医院の城 聡一先生(糖尿病専門医)からの推薦を受けています

    徳ちゃん@TNN

    「体重が100kgを切った頃から、『痩せた?』と言われるようになりました。

    これからもアクティブに過ごせるよう、身につけた運動食事の習慣を継続していきます!」

    fis.さんの料金システムは4回コース68,000円(税別)〜で、回数が多いほど1回当たりの料金がリーズナブルに(トレーニングと食事指導のみの料金で、大手パーソナルトレーニングジムに比べて半額以下を実現)。

    初回カウンセリング&トレーニングは無料ですので、気になる方はお気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

     

     

    fis-logo-min

    ※fis.のホームページはこちら



    ※お電話でもお気軽にお問い合わせください。

    ▪️豊中駅前店

    06-6152-8602

    ▪️江坂店

    06-6155-5013

     

    ■住所

    豊中駅前店:豊中市末広町1-1-7 クォーレ豊中201号室

    (→地図はこちら

    ※専用駐車場があり(詳しくはこちら

     

    江坂店:吹田市広芝町3-29 エッグビル第3江坂 3階305号室

    (→地図はこちら

    ※無料駐輪場あり、近隣にコインパーキングあり(詳しくはこちら

     

    fis.lady’s江坂店(女性専用/フィットネスジム併設店):吹田市江の木町7-23 中路ビル3階

    (→地図はこちら、詳しくはこちら

     

    ■営業時間

    10:00-22:00(お客様に合わせて前後することもあり)

    ※完全予約制

     

    ■ホームページからのお問い合わせはこちら

     

    ■メールアドレス:fis.honbu@gmail.com

    ★★TNN 豊中報道。2★★

    《スポンサー・広告主 大募集中!!》

    TNN 豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。
    ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    PVカウンター

    • 246今日:
    • 14455昨日:
    • 31383724累計: