TNN豊中報道。2

 

徳ちゃん@TNNがパーソナルトレーニングジム「fis.豊中駅前店」の無料体験を受けてきた/ついにダイエットを決断するのか!?【TNNコマーシャル劇場】

きも@TNN 2018年10月08日

TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。


きも@TNNです。

近い場所への移動もバイク中心で、運動不足の徳ちゃん@TNN。
IMG_1247

さらに食べ続けてこんな体型になっていますが(汗)、実は最近、自分の身体に不安を感じはじめているそう。
IMG_1256

徳ちゃん@TNN
「40歳になったことだし、もう少し痩せて、健康に自信を持ちたいなぁ(汗)」

そこで、徳ちゃん@TNNは、今年5月にオープン記事を配信した末広町にあるパーソナルトレーニングジム「fis.(フィス)豊中駅前店」さんで無料体験を受けることに(fis.さんには、TNNの新たなスポンサーになっていただきましたっ)。

地図ではこちら。豊中駅から徒歩2分と駅近です(無料駐車場完備)。

エトレとよなか側の線路沿いを岡町駅方面に歩くとすぐに見える、fis.さんの看板が掲げられたマンションの2階。
IMG_1225

ビストロ・リッペさんの奥に建っていますよ。
IMG_1235


事前予約のうえ訪ねると(申し込みはこちら)、この日は代表の雪本さんが明るく迎えてくれました(通常はトレーナー・廣瀬さんが対応するそう)。
IMG_1021

代表・雪本さん
「こんにちは! こちらにおかけください」
IMG_1030

最初にお客様の要望を聞き、またfis.さんの身体づくりへの考え方や進め方について丁寧に説明してくれます。

 

パーソナルトレーングジ「fis.」
TNNが注目した通いたくなる3つの魅

 


まずは、雪本さんの話を聞き、トレーニングの様子を見学&少し体験して、ワタシ的にココがいいなぁ、と思ったコトを紹介します(徳ちゃん@TNNのトレーニングの様子は、後ほど公開…汗)。

①初心者にやさしい&わかりやすい!

ワタシはジムに通ったことがなく、器具の使い方がまったくわからなかったのですが、トレーナーの廣瀬さんがワタシの様子を見ながらわかるまで教えてくれます。
IMG_1221

完全個室なので、他人の目を気にすることなくトレーニングに集中できるのも、運動が苦手な人にとってはよい環境だ
なぁ、と思いました(
お客様の約8割は女性で、ダイエット目的の方がほとんどなのだそう)。

IMG_1011

 

②健康的に痩せられる&リバウンドしづらい!

近年注目されているダイエット法には、LF(ローファット)とLC(ローカーボ)があります。
IMG_1036

LCは炭水化物(糖質)をほとんど摂らないため、一気に体重を落とせますが、筋力が低下し、リバウンドもしやすいと言われています(大手パーソナルトレーニングジムで採用されている方法)。

一方、fis.さんがすすめているLFは、低脂質の食生活を心がけ、筋肉をつけながら健康的に痩せられる方法です(体重は短期間で落としにくいですが、かっこいいボディラインをつくれるのだとか)。

fis.さんの身体づくりは、庄内幸町にある城医院の城 聡一先生(日本糖尿病学会 糖尿病専門医)からも推薦をもらっているんだって(驚)。
P7230367
※城医院の城 聡一先生(写真提供:fis.)

③比較的リーズナブル&わかりやすい料金設定!

以下は、fis.さんのパンフレットに載っている料金表。
IMG_1003

大手パーソナルトレーニングジムと比べて半額以下の料金を実現できた理由は、ムダなサービスをカットし、トレーニングと食事指導のみの料金設定にしているから。

雪本さん
「外部のトレーナーを業務委託しているジムが多いのですが、当ジムのトレーナーは全員正社員のため、トレーナーによって料金が変わることもありません」
IMG_1208
※トレーナー同士で練習し、スキルアップも図っているそう

 

◆どんなトレーニングをするの?

徳ちゃん@TNNの無料体験は、いよいよパーソナルトレーニング体験へ(汗)。

雪本さん
スクワットは股関節→膝関節の順で曲げて、お尻を低く落とします。腰を痛め、脚を太くするやり方をしている方が多いんですよ。
IMG_1059

まずはイスに座って、お尻を落とす位置を確かめてみてください」 IMG_1062

スクワット後は、大胸筋上部を鍛えるインクラインベンチに挑戦。
IMG_1077

最初に雪本さんが動作と注意点を説明してくれて・・・
IMG_1081

実際にやって見せてくれます。
IMG_1084

徳ちゃん@TNN
「ふーっ! ぐわーーっ!!(汗)」(雪本さん「もう少し両腕を上げて!」)
IMG_1089

次は無数のトレーニングができるというケーブルマシンで、肩甲骨を鍛えます。
IMG_1096

徳ちゃん@TNN
「ふーっ!ぶーーーっ!!(汗)」雪本さん「いいですよ!」)
IMG_1101

このように、fis.さんでは効率的に筋肉がつきやすいウエイトトレーニングを基本にしています。

次第に徳ちゃん@TNNの表情が変わりはじめるのですが(汗)、続きは後半にて(じらしてスミマセン)。

 

◆食事管理はどうやるの?

トレーニングともうひとつ大事なのが食事。

具体的にどんなものを食べればよいのか、雪本さんに聞いてみました。

雪本さん
「3・5大栄養素とタンパク質は摂って、脂質は減らします。1
※理想的な食事例(写真提供:fis.)

野菜や海藻類はいくらでも食べていいんですよ」
1-1-768x576
※理想的な食事例(写真提供:fis.)

fis.さんのホームページでは、LFダイエットの食事例や、筋肉づくり・ダイエットに最適なささみ(鶏むね肉)の調理法を紹介。
sasami.page
fis.ホームページより

コンビニで買えるオススメ食材の紹介は、忙しいor調理が苦手な人にとっては助かりますね。
PC140067
※写真提供:fis.

お客様が食べた料理写真をトレーナーに送って、アドバイスを受けることも可能です(恥ずかしければなしでもOK)。
IMG_1041

 

雪本さん
「筋肉をつくるプロテイン(タンパク質)のサプリメントや・・・IMG_1147
※オススメのプロテイン商品

 

ダイエット中に食べてもよい甘いものの紹介もしていますが、商品販売の営業は絶対にしませんのでご安心ください。

それから、 ストレスが溜まらないよう、1週間に一度は何でも食べていいチートデイを設けていいですよ
IMG_1153
※オススメの玄米と甘いプロテインバ

徳ちゃん@TNN
「チートデイと甘いもの! めっちゃエエやん(汗)!!」

 

◆トレーナーはナイスキャラでスキルが高い!

ところで、通う人にとってはトレーナーがどんな方なのかも気になるところ。

トレーナーの横顔にも迫ってみます(写真左は豊中駅前店と茨木店を担当する廣瀬さん、右は代表の雪本さん)。
IMG_1194

廣瀬さんは学生時代にフットサルの全国大会で優勝し、前職は整体師兼パーソナルトレーナー。

「一時的な治療をするのではなく、本当の健康を手に入れてもらうための方法をお伝えしたい」と思い、同ジムのトレーナーになりました。

 

雪本さん
廣瀬トレーナーはマイルドな話しぶりで、女性からの評判がすごくいいんですよ」IMG_1185
※奥には、妙に嫉妬している雪本さんの姿が(笑)!

一方、雪本さんはというと、なんと小学生のときは唐揚げ&炭酸ジュースが大好きな、ぽっちゃり男子だったんだって(驚)!

中学生の頃から、鍛えれば運動能力が上がることに楽しさを見出し、トレーニングを続けていたものの、就職したインターネット関連の職場には不健康そうな人ばかり…。

 

雪本さん
多くの人に健康的な習慣を身につけてもらいたいと心から思い、fis.を立ち上げました。IMG_1106

私は32歳で2児のパパですが、衰えるどころか、運動神経がアップしています!」
IMG_1130

雪本さんは「お客様には決められた回数のコース終了後、どのような形でもよいので、運動を習慣的に続けていただくことが目的」とも話していました。

トレーナーにはほかに江坂店・fis.lady's江坂店を担当する伊藤さんがいて、ボディビルやピラティス、パワーリフティングなどで著名なアドバイザーから専門知識を得ているそうですよ。

 

◆徳ちゃん@TNNのダイエット企画がスタート!?

お待たせしました! 徳ちゃん@TNNのパーソナルトレーニング体験の続きを紹介☆

バーベルのプレートを両手で持ち上げます。

徳ちゃん@TNN
「うーっ!ゔぉーーーっ!!(大汗)」
IMG_1114

記事としての面白さを意識してくれた雪本さんが、イージーバーに負荷をかけると…(涙)。

徳ちゃん@TNN
「ぎょ、ぎゃー!!! 痛ーーーーいっ!!!!(号泣)」IMG_1121

・・・となりましたが(汗)、徳ちゃん@TNNからは意外な言葉が!

徳ちゃん@TNN
「めっちゃ面白かった!! 20年後も楽しく過ごすために!」(えっ、まさか)
IMG_1157

徳ちゃん@TNN
「ワタクシ、fis.さんに週1〜2回通って、健康的に痩せます(汗)!!」
IMG_1146

あー、宣言しちゃいましたね(大丈夫?)。

ということで、10月から本格スタート、来年2月頃にはスリムになった徳ちゃん@TNNとダイエットの様子をお届けする予定ですので、お楽しみに。

健康的な身体になると、健康診断の結果がよくなり、肩こりや腰痛も改善され、風邪もひきにくくなります。

「食欲の秋で太ってきた」「子どもの運動会で体力の衰えを感じた」という方は、まずは無料体験を試してみては(申し込みはこちら)。

清潔な更衣室も完備されていて・・・
IMG_1164

fis.さんは、男女ともに歓迎するアットホームなジムですよ。
IMG_1178

fis-logo-min

※fis.のホームページはこちら

※お電話でもお気軽にお問い合わせください。
▪️豊中駅前店
06-6152-8602
▪️江坂店
06-6155-5013

 

■住所
豊中駅前店:豊中市末広町1-1-7 クォーレ豊中201号室
(→地図はこちら
※専用駐車場があり(詳しくはこちら

江坂店:吹田市広芝町3-29 エッグビル第3江坂 3階305号室
(→地図はこちら
※無料駐輪場あり、近隣にコインパーキングあり(詳しくはこちら

fis.lady's江坂店(女性専用):吹田市江の木町7-23 中路ビル3階
(→地図はこちら、詳しくはこちら

茨木店:茨木市春日1-4-14 春日ビル4階
(→地図はこちら
※近隣にコインパーキングあり(詳しくはこちら

※完全予約制

■ホームページはこちら
■ホームページからのお問い合わせはこちら
■メールアドレス:fis.honbu@gmail.com



★★TNN 豊中報道。2★★
《スポンサー・広告主 大募集中!!》
TNN 豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。
ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問合せください。

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー