• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの中桜塚付近で「だし」を売ってる自販機があるらしいので探してみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年02月20日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    176号線沿いで、だしを売ってる自動販売機を見かけました。

    普通の飲料と一緒に並んでいてびっくりしました。

    (中略)

    場所は桜塚のコープから市役所の方向にいった辺りだったと思います、見に行ってみてください。


    BY GOGO YAMACHANさん

    自販機ネタきたーーーー!!

    テレビで「つゆ」や「だし」を売ってる自販機を取り上げてるの見たことありますけど、ついに豊中にも"だし"の波が(笑)!??

    まずは読者さんの情報にあった「コープこうべ桜塚」にやってきましたよ。

    IMG_2655

    地図ではこちら、176号線沿いにあります。

    ここから市役所方面へ北上しながら探してみたいと思います。

    IMG_2656

    お、さっそく自販機を発見。

    IMG_2658

    さすがにタバコと一緒には並んでないわな。

    IMG_2659

    ライターは売ってるけど(汗)。

    IMG_2660

    さらに北上を続けます。

    IMG_2662

    うーん、なかなか見当たらず。

    IMG_2666

    まさか東側に!??

    IMG_2664

    でもなさそう。

    IMG_2665

    ※後ろを振り返って撮影

    「自販機」とか「郵便ポスト」って、探してみるとなかなか見当たらないもんなんですよね。

    IMG_2667

    と思っていたら・・・

    IMG_2668

    自販機発見!

    IMG_2669

    左から・・・

    ノーマル

    IMG_2670

    ノーマル

    IMG_2671

    ノーマ・・・

    IMG_2672

    おや!??

    IMG_2673

    だし兵衛!!

    IMG_2674

    まさかここに

    IMG_2676

    えー・・・

    IMG_2675

    !!!

    あった!!

    IMG_2677

    ホンマに普通のドリンクに並んで売られてる(汗)。

    IMG_2695

    しかも、なかかのお値段。

    IMG_2678

    よく見たら、自販機のヨコにも「あごだし」の文字。

    IMG_2679

    よし、とりあえず買ってみますか。

    IMG_2680

    ポチッとな。

    IMG_2681

    ズドドーンッ

    IMG_2682

    来たか?

    IMG_2687

    来てた(当たり前)。

    IMG_2688

    MARUYAMAの「あごだし」ゲット!

    IMG_2689

    使用方法は・・・お吸い物、かけうどん、天つゆ、鍋物など多岐に渡ってますね。

    IMG_2690

    賞味期限も余裕があります。

    IMG_2691

    「濃縮だし10倍」だそう。

    IMG_2693

    にしても、いつから販売してたんやろ・・・。

    IMG_2695

    自販機が設置されていた金券ショップ「チケットキング」さんの

    IMG_2696

    オーナーさんにお話を伺ってみましたよ。

    IMG_2703

    ーすみません、外の自販機でだしを買ってみたんですけど、これっていつから販売されているんですか?

    IMG_2698

    ※金券ショップのようす その1

    オーナーさん

    「あーそれは確か、1月の最終週くらいに設置されたんですよ」

    IMG_2676

    お!けっこう最近だったんですね。

    IMG_2701

    ※金券ショップのようす その2

    オーナーさんによると、並んでいる自販機は設置場所を自販機業者さんに貸しているそうで、直接管理はされていないようなんですが・・・

    オーナーさん

    「あの自動販売機は、3月から5月くらいにかけて全部だしに変わるって言ってましたよ」

    IMG_2675

    ALLだし!

    IMG_2699

    ※金券ショップのようす その3

    オーナーさん

    「私は長崎出身なんだけど、長崎の五島では『あごだし』って有名でね、値段も安いほうかなと思います」

    IMG_2697

    ※長崎県佐世保市の会社が製造している商品でした

    なるほどー、ってことで気になる人は自販機で「あごだし」買ってみてくださいね。

    IMG_2677

    チケットキングのオーナーさん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても楽しくお話してくださってありがとうございました!

    GO GO YAMACHANさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー