• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内栄町に「いつものとこ」っていうお食事処ができてた/お酒だけでなく家庭料理も楽しめるアットホームなお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2019年02月01日

    庄内栄町に「いつものとこ」っていうお店ができていました。
    IMG_4170

    地図ではこちら。

    以前紹介した北おおさか信用金庫のATMコーナーや、ローソンストア100の近くですね。
    IMG_4171

    お店の名前が書かれた暖簾とノボリ。
    IMG_4175

    さらに赤い提灯が目印です。
    IMG_4172

    お店の前の看板
    IMG_4173

    お昼の3時から営業されているみたいですね。
    IMG_4173a

    では、さっそくお店の中に入ってみましょう。
    IMG_4177

    オーナーさんに許可をいただき、お店の中を撮影させていただきました。

    お店に入ったところ。
    IMG_4178

    左手側にテーブル席
    IMG_4179

    右手はL字型のカウンターになっています。
    IMG_4180

    どことなく懐かしい雰囲気が漂うお店ですね。
    IMG_4182

    テーブル席をお借りして、
    IMG_4181

    メニューを見せていただきました。

    こちらがお酒のメニュー。
    IMG_4183

    こっちがお食事のメニューです。
    IMG_4184

    居酒屋メニューがメインかと思いきや、ご飯ものが充実してますね。
    IMG_4185

    オーナーさんにお話をお伺いしてみました。

    ーお店について教えてください
    IMG_4187

    オーナー
    「お酒もあるのですが、家庭料理をゆっくり食べてもらえるお店です」
    IMG_4188

    オーナーのお友達や、ご近所さんが「気軽に立ち寄れるお店にしたい」とのこと。

    ーおすすめのメニューは?
    IMG_4190

    オーナー
    「特にこれっていうのはないんですが・・・ちょっとずついろんな料理を楽しんでもらいたいですね。」
    IMG_4189

    お話をお伺いしている途中、カウンター席のお客さんから「好き嫌いも聞いてくれるからええねん」と教えていただきました〜。

    気心知れた人たち同士が集まる、お店なんですね。。。(私もまぜてほしい。)
    IMG_4191

    「いつものとこ」って名前がぴったりなお店でした〜!!
    IMG_4186

    オーナーさん、お店にいらっしゃったお客様方、突然の訪問にも関わらず取材の応じていただきありがとうございました!

    たかけんさん、情報提供いただきありがとうございました!

    店舗データ(2019年1月29日時点での情報です)
    お店の名前いつものとこ
    住所庄内栄町3-2
    営業時間15:00-21:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー