• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • リニューアル後初の大阪国際空港イルミネーションスポット見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年12月24日

    2018年4月に商業エリアがリニューアルした大阪国際空港。
    IMG_8711

    TNNでも飲食店やお土産屋さんを中心にご紹介しましたね(プレス内覧会 前編後編)。
    IMG_6295
    ※2階にあるお土産物&雑貨屋さん「SORAMISE」

    またちや@TNNが、空港グルメをご紹介したことも(空港グルメ前編後編)。
    DSCN0506
    ※1階にある「ウルフギャング・パック PIZZA」のペパロニ

    そんな大阪国際空港が、リニューアル後初めてイルミネーションイベントをやっているということで、見に行ってみましたよ。
    IMG_1575

    空港から続く連絡橋が、すでにイルミネーション!
    IMG_1573

    端っこの壁を見てみると
    IMG_1581

    あら、空港キャラクターの「そらやん」がデザインされてますね。
    IMG_1580

    そして連絡橋の突き当りに、イルミネーションのポスターを発見しました。
    IMG_1584

    3箇所ほどフォトスポットがあるみたいなので、まわってみます。

    連絡橋からエスカレーターで1階におりて
    IMG_1585

    ANA側(南ターミナル)へ。
    IMG_1586

    こちらには、クリスマスツリーが飾られていました。
    IMG_1588

    ツリーにリボンがデコレーションされてて、かわいいですね。
    IMG_1591

    続いて4階展望デッキへ、まずは南ターミナル側へ行ってみることに。
    IMG_1593

    あれ、ちょっと前に来た気がするな・・・
    IMG_1594

    あ、伊丹の花火大会の時か(汗)。
    IMG_8763
    ※2018年8月撮影

    あの時と違って、人気(ひとけ)はほぼなし。
    IMG_1597

    デッキに上がると、夜景を楽しむ人たちがいらっしゃいましたよ。
    IMG_1598

    こんな感じです。
    IMG_1599

    夜景もそこそこに、お目当てのイルミスポットを求めて一番南側へ。
    IMG_1601

    ひときわ輝くスポット発見。
    IMG_1602

    ありました。
    IMG_1604

    ただ、ここで写真撮影はかなり難しいかも(汗)。
    IMG_1607
    ※明るさが少ないので

    寒いなーって思ったら、タイミング良く自販機登場。
    IMG_1608

    デッキにいても暖かさを補給できますよ。

    続いて展望デッキ北ターミナル側へ。
    IMG_1609

    ここでもひときわ輝くスポットを発見。
    IMG_1611

    「光るそらやん」ですね。
    IMG_1614

    こちらは周囲の灯りも十分、記念撮影スポットになりそうです。
    IMG_1617

    展望デッキは22時まで利用できるそう。
    IMG_1623
    ※最終入場は21時半と記載されていました

    「展望デッキ全体がきらびやか」ってわけではありませんが
    IMG_1621

    年末年始の帰省や帰阪の際に空港を利用される方は、ぜひイルミスポットに寄られてみてはいかがでしょうか(よる限定ですけど)。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー