• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿い市役所近くの中桜塚にある「中国名菜 さだひろ」で工事してる/9月にあった台風被害の補修工事だって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年11月16日

    先日、豊中市役所付近の176号線沿いをぶら~りと歩いておりましたら

    あれっ!

    TNNでもご紹介した「中国名菜 さだひろ」さんで

    めっちゃ工事してる!

    地図ではこちらです。

    グルメ班のちや@TNNが「ほんっとうに美味しいの!」と、うなっていた中華料理のお店・・・。

    ※衝撃を受けたという一皿「泉州水茄子のピリ辛揚げ」

    まさか閉店!??いや、改装??

    店主の貞廣さんがいらっしゃったので、お声を掛けてみると

    貞廣さん
    「9月の台風で大きな窓が飛ばされてしまいまして、店内に雨や枯れ葉が大量に入り込んで大変だったんですよ」

    うわー、そうだったんですね。

    その補修工事が11月になってしまったとのことでした。

    それまでほぼ休業状態だったそうですが、これで営業再開のメドが立ったようで

    貞廣さん
    「11月の後半から営業できると思います、みなさんのご来店お待ちしております」

    ※お店は予約制です(お店のホームページでご確認ください)

    とのことでした。

    10月末にご紹介した北桜塚のガソリンスタンドも、台風で壊れた天井の工事をしていましたし

    ※現在はキレイになっています

    同じく東泉丘にあったガソリンスタンドも、台風から2ヶ月近い休業を経て再開したりと

    9月の台風の影響がホンマに大きかったことを実感しました。

    豊中市民のカリオストロさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー