TNN豊中報道。2

庄内幸町にある「居酒屋 おかん」で日替りの「おかんランチ」を食べてきた!/かつての居酒屋さんが定食屋さんに。名物おかんのスタミナランチ♪

ちや@TNNちや@TNN 2018年11月06日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!「居酒屋 おかん」さんです~!

地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

以前はその名の通り「居酒屋さん」だったお店。読者さんに”昨年から定食屋さんになった”との情報を頂いてやって参りました~!

”ランチやってます”ののぼりが出ていますね~!

店内はお客様がいらっしゃったので撮影自粛、靴を脱いで上がり、椅子に座るタイプのお席が3席あります。

メニューは日替わりで3種類。「おかんランチ」「おとんランチ」、どちらも入った「めおとランチ」!面白いネーミング!

ワタクシは「おかんランチ」をお願いします~!まず出てきたのは「おかず三種盛り」と「サラダ」!

お豆腐の味噌漬け、

しば漬け、

白菜の炊いたん。

サラダには。。。

ベビースターラーメンとポテチのふりかけ。食感が面白くてパンチのきいたアイデアメニュー♪

そうこうしているうちに、メインの一皿がやって来ましたよ~!

・おかんランチ(日替わり) 800円

小・中・大から選べるご飯、写真は中サイズ。

特盛は+100円

とろろ入りのお汁も付いてきます。

メインのお皿は「ビビン春雨」、

「レンコンバター炒め」、

「長芋のお焼」、

「チーズタッカルビ」とボリューム満点!

一味がピリリときいた「チーズタッカルビ」、アツアツとろ~り!

ランチは日替わりですが、大体「おかんランチ」は鶏肉料理、「おとんランチ」は豚・牛肉料理なのだそう。

韓国料理が多いのはこの日たまたまで、唐揚げや鶏天など、ジャンルにとらわれない家庭料理が味わえるんですって。

「揚げ物のときはもっとボリュームあるかも~(笑)!」

お話して下さったのは元気いっぱいの”おかん”、奥田恵美さん。

奥田さん
「最近夜は人通りが寂しくなってきたように感じて、昨年9月にお昼の営業に切り替えたんです。子供がいて私”おかん”なんで(笑)、晩ごはんに子供に食べさせるようなメニューを出させてもらっています。」

ちなみにランチはコーヒーor紅茶のドリンク付。800円でお腹いっぱいです♪

更にワンコインで日替り弁当!?

お持ち帰りのみ

奥田さん
「お待ち頂くこともありますが、出来たてを詰めてるんですよ~!」

奥田さんの携帯電話から

2階には赤ちゃんをゴロンとさせていられるお部屋も。ママさんには嬉しいスペースですね~!

貸切も可

奥田さん
「お野菜多めに気をつけて、ボリュームたっぷりの定食でお待ちしています。」

おかんの愛情もたっぷりでスタミナUP、エネルギーチャージ完了♪

ibutakumanさん、あーささん、素敵な情報をありがとうございました!

ご馳走様でした~!

店舗データ(2018年11月6日時点での情報です)
お店の名前居酒屋 おかん
住所庄内幸町2-16-17
営業時間11:00-15:00
定休日毎週土・日・祝
喫煙全席喫煙可
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》
プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 4777今日:
  • 19565昨日:
  • 33126219累計: