• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内幸町にある「居酒屋 おかん」で日替りの「おかんランチ」を食べてきた!/かつての居酒屋さんが定食屋さんに。名物おかんのスタミナランチ♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年11月06日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!「居酒屋 おかん」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    以前はその名の通り「居酒屋さん」だったお店。読者さんに”昨年から定食屋さんになった”との情報を頂いてやって参りました~!

    ”ランチやってます”ののぼりが出ていますね~!

    店内はお客様がいらっしゃったので撮影自粛、靴を脱いで上がり、椅子に座るタイプのお席が3席あります。

    メニューは日替わりで3種類。「おかんランチ」「おとんランチ」、どちらも入った「めおとランチ」!面白いネーミング!

    ワタクシは「おかんランチ」をお願いします~!まず出てきたのは「おかず三種盛り」と「サラダ」!

    お豆腐の味噌漬け、

    しば漬け、

    白菜の炊いたん。

    サラダには。。。

    ベビースターラーメンとポテチのふりかけ。食感が面白くてパンチのきいたアイデアメニュー♪

    そうこうしているうちに、メインの一皿がやって来ましたよ~!

    ・おかんランチ(日替わり) 800円

    小・中・大から選べるご飯、写真は中サイズ。

    特盛は+100円

    とろろ入りのお汁も付いてきます。

    メインのお皿は「ビビン春雨」、

    「レンコンバター炒め」、

    「長芋のお焼」、

    「チーズタッカルビ」とボリューム満点!

    一味がピリリときいた「チーズタッカルビ」、アツアツとろ~り!

    ランチは日替わりですが、大体「おかんランチ」は鶏肉料理、「おとんランチ」は豚・牛肉料理なのだそう。

    韓国料理が多いのはこの日たまたまで、唐揚げや鶏天など、ジャンルにとらわれない家庭料理が味わえるんですって。

    「揚げ物のときはもっとボリュームあるかも~(笑)!」

    お話して下さったのは元気いっぱいの”おかん”、奥田恵美さん。

    奥田さん
    「最近夜は人通りが寂しくなってきたように感じて、昨年9月にお昼の営業に切り替えたんです。子供がいて私”おかん”なんで(笑)、晩ごはんに子供に食べさせるようなメニューを出させてもらっています。」

    ちなみにランチはコーヒーor紅茶のドリンク付。800円でお腹いっぱいです♪

    更にワンコインで日替り弁当!?

    お持ち帰りのみ

    奥田さん
    「お待ち頂くこともありますが、出来たてを詰めてるんですよ~!」

    奥田さんの携帯電話から

    2階には赤ちゃんをゴロンとさせていられるお部屋も。ママさんには嬉しいスペースですね~!

    貸切も可

    奥田さん
    「お野菜多めに気をつけて、ボリュームたっぷりの定食でお待ちしています。」

    おかんの愛情もたっぷりでスタミナUP、エネルギーチャージ完了♪

    ibutakumanさん、あーささん、素敵な情報をありがとうございました!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年11月6日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋 おかん
    住所庄内幸町2-16-17
    営業時間11:00-15:00
    定休日毎週土・日・祝
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー