• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • お家でキチンと。。。困ったときの美味しいミカタ!「ROSSO豊中ケータリングサービス」を利用してみた!/お店で食べる味と変わらない?!地域限定のプレミアム宅配イタリアン♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年08月13日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    「暑い」という言葉を口にするのにも飽きてきた今日この頃。平成最後の夏、皆様如何お過ごしでしょうか?

    暑いから外に出たくない。でも、美味しいものは食べたいっ!!

    例えば、高校野球から目が離せない!(いや、お目当ては国民的アイドルという方もいらっしゃいますか?)

    相葉さんが豊中に来た!記事はコチラ

    はたまた、夏休み中のお子様達やママ友会、お盆で自宅に人が集まる!!

    そんな時、便利なのがケータリングやデリバリーのサービス!

    主婦たるもの、なかなかしょっちゅうは頼る訳にはいかないのも現実ですが(汗)、本日は以前から気になっていたデリバリーサービス店舗の中の一つ、「ROSSO(ロッソ) 豊中ケータリングサービス」さんを利用してみたいと思います~!!

    スマートフォンやパソコンから、「ロッソ ケータリング」などと検索するとスグ!サイトに行き着きます。

    Google検索エンジンを使用

    「ROSSO(ロッソ)」さんといえば!「豊中ロマンチック街道店」を本店に構える”新窯を使ったイタリア料理と焼きたてパン”のお店。

    TNNではこれまで、徳ちゃんが本店で「ナポリピッツァランチ」を、

    ガンバ大阪のホームスタジアム、「吹田スタジアム」に、

    ご出店とあらば、

    自分で選べるスタイルのピッツァを、

    食べたりするのをリポートして来ました。

    サイトをみると注文方法などがわかりやすく記載されています。

    豊中市内と箕面市内の一部、限られた地域でのみ利用できるサービス。

    メニューはオーソドックスなグランドメニューから季節限定のものまで、ピッツァだけでも20種類ほどがズラリ。

    悩んだ末。。。季節限定のピッツァと、お店の方オススメのパスタをオーダー!!お電話でサクッと、便利~♡

    混雑状況にもよりますが、待つこと数十分。。。

    きたぁ~!!!

    じゃ~ん!ワタクシがお願いしたのは季節限定のピッツァ「地中海野菜のピッツァ イタリア産グランチャーレを添えて」。

    Sサイズ1280円

    仕上げは別添え!食べる直前にこちらでトッピングするシステム。出来たての美味しさを感じられるのは魅力的~!!

    豚の頬肉の塩漬け=グランチャーレ。こんな感じで如何でしょう?

    美味しそう~!!Sサイズはおよそ20cm、1~2人前の6カット分です。

    オリーブオイルをかけて。。。くぅ~たまりません~!!

    ピッツァと一緒にお願いしたのはお店の方オススメ「スモークサーモンの冷製ジェノベーゼパスタ(1280円)」

    サーモン分厚~いっっ!

    冷製ながらバジルの香りがすごい!

    さぁ、いざ昼食会に致しましょう♪

    注:ワタクシひとり

    このグランチャーレ、脂身まで美味しいこと!

    九州産のブレンド小麦で焼き上げたというナポリピッツァ生地は風味豊かでふわふわパリパリ。お店で頂くクオリティとほとんど変わりません!!

    あぁ。。。茹でたてですか?このパスタ。

    最高~!!

    宅配だから、と侮ってはいけませんね!その美味しさに舌鼓。

    お電話で失礼ながら「ケータリングサービス」責任者の川浪さんにお話を伺いました。

    川浪さん
    「実は豊中店オープンの時から同時にデリバリーサービスを考えていました。豊中店が多忙のため時期をずらしてのスタートとなったんです。お店で味わうのとほとんど遜色ないように取り組んでいます。」

    川浪さん
    「特に女性を意識したメニューになっています。始めて3年半、いまや多い時は1日80食ほどお届けしているんですよ。」

    更に、2枚セットでこのお値段に?!驚きのお得プランも充実!!

    お店で頂くもよし、お家でワイワイもこれまたよし!該当地域の皆様、是非ご賞味下さい。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年 8月13日時点での情報です)
    お店の名前ROSSO(ロッソ)豊中ケータリングサービス
    住所
    営業時間11:00-22:00
    定休日なし
    喫煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー