TNN豊中報道。2

服部本町に「Dear Flowers(ディアフラワーズ)」っていう花屋さんができてる/「お客様に喜んでもらえるお花を揃えたい」こだわりのお花が魅力的&レンタルスペースつきのお花屋さん

きも@TNN 2018年07月19日

こんにちは、こだまちゃん@TNNです。

服部本町に「Dear Flowers(ディアフラワーズ)」というお花屋さんがオープンしました。
IMG_2573

場所はこちら。服部天神駅から近く、176号線沿いにあります。

おしゃれな看板が出ていて、
IMG_2574

お店の前には、小さな可愛いお花の苗
IMG_2577

それから、大きなお花をつけた鉢花などが並んでいます。あ、貼り紙もありますね。
IMG_2575

お花屋さんの中に、レンタルスペースがあるみたい。
IMG_2576

では、お店の中も見に行ってみましょう。(オーナーさんに撮影許可をいただきました)
IMG_2578

お店に入ったところ。
IMG_2580

右側には切り花が並んでいます。
IMG_2595

可愛らしい雰囲気のお花もあれば、
IMG_2585

凛としたカッコよさを感じるようなお花もあります。
IMG_2586

左側には、お花を飾れる雑貨たち。
IMG_2581

これは・・・フクロウでしょうか。頭から葉っぱ出てる!
IMG_2604

奥へと棚が続き、ドライフラワーのブーケや鉢花が置いてあります。
IMG_2582

わぁ、この蘭。
IMG_2600

すごい模様!個性的でかっこいいですねぇ!
IMG_2590

こちらの蘭も。見れば見るほど惹きつけられる・・・
IMG_2591

ここで、オーナーさんにお店のお花についてお伺いしてみました。

ーとっても綺麗でカッコいい印象のお花が多いですね
IMG_2583

オーナーさん
「お客様にはお花で喜んでほしいので、なるべく『花もち』がよくて、珍しい花やおしゃれな花を置くようにしています」
IMG_2586a

お客さんのリクエストも取り入れられ、ミニブーケや仏花も揃えられていました。
IMG_2584

ー先ほど「レンタルスペース」の貼り紙を見たのですが?

オーナー
「今はまだ準備中なのですが、お花のアレンジレッスンをするため2階につくってみたんです」

ということで、さっそく2階を見せていただくことに。

オーナー
「私が使う以外にも、お稽古ルームやママ友の集まりにも、気軽に使っていただけるレンタルスペースにしたいと思っています」
IMG_2593
・料金 1時間 1500円(税込)

こちらのレンタルスペースは、飲食持ち込み可能。お店の営業時間10時~20時まで使用できます。
IMG_2594
大人10名くらいは入れそうな広さでしたよ

今後は「お花を素敵に楽しむ・ブーケ作りやハーバリウム・写真の撮り方」など、いろんなイベントを企画中とのこと。
IMG_2599

お花を見に来てもらったり、お稽古で来てもらったり、いろんな人が集まるお店にしたいとおっしゃっていましたよ。

「Dear Flowers(ディアフラワーズ)」のみなさま、突然の訪問にも関わらずとっても親切に対応くださり、ありがとうございました!

ビーバーさん、服部天子さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2018年7月19日時点での情報です)
お店の名前Dear Flowers(ディアフラワーズ)
住所服部本町1-7-6
営業時間10:00-20:00
レンタルスペース連絡先:080-9122-8783
定休日未定
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

カテゴリー