• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 利倉にある「利倉ポンプ場」の跡地が売りに出されてるみたい/売り主は・・・まさかの神戸市

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年02月01日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    利倉橋近くの利倉ポンプ場跡地の市有地が売りに出されている。
    よく見ると、元々神戸市の所有だったみたい。
    確かに、門にも神戸市と書いてある。 地元ながらしらなかった・・・


    BY ひでたろさん

    えっ、そうなん!??

    それは知らんかったー・・・ってことで、現地に行ってみましたよ。
    IMG_5082

    地図ではこちらです。

    確かに門を見てみると
    IMG_5086

    「神戸市工業用水道 利倉ポンプ場」って書いてありますね。
    IMG_5088

    平成30年2月21日(水)に入札が行われるみたいです。
    IMG_5083

    「そっかー、利倉ポンプ場って神戸市の持ち物だったのね」って思ってたら、お隣に
    IMG_5091

    「豊中市の利倉ポンプ場」もあるんや(汗)。
    IMG_5091

    こっちは敷地内の車が動いていたので、現在も稼働しているようです。
    IMG_5092

    かつては利倉ポンプ場に「豊中市」と「神戸市」の2つの施設があったんですね。

    ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

    ※配信日の設定ミスで記事の配信が遅くなりました、ゴメンナサイ

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー